お天気が荒れまくり、あちこちで被害が出ました。
このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


私も西日本豪雨被災者…
テレビで浸水している映像を見ると、実体験を思い出して恐怖が蘇ります。
浸かりながらも奇跡的に生還したラクティス…
たった20分弱で、太ももまで浸かってしまった逃げ場のない恐怖…
本宅が床上浸水まであと数センチになった元我が家…
床上まで浸かってしまった蔵たち…
泥水の中を歩き回って流れる庭の物をくくりつけた記憶…
気がつけば、足や腕が傷だらけになっていたこと…
そして、小田地域、真備町の決壊により、助かった我が家と、その思いに罪悪感を感じる自分…

あれから数年。
どんな状況であれ、想いがあれば前に進めると言う気持ちは忘れずに、これからも頑張っていこうと思います。




さてさて…

土曜日はカワサキプラザに行ってきました。
何のためって…



冬ちゃんの自賠責の更新にニコニコ



と、ついつい今年モデルのTシャツを…口笛






カワサキのTシャツ、物によってはとってもしっかりしていて好きニコニコ



帰宅後、いつもならジージお願いウインクって言うけど、自分の愛機、一人で大苦戦しながらシートを外し、書類を出し…
新しい書類をまた入れて、シールもちゃんと貼りました照れ



自分でできた照れ
当たり前かっ爆笑








自己満足照れ



前のシールは、記念に?
冷蔵庫にペタッ爆笑








そして、日曜日太陽



ミドリちゃんとデートグリーンハート





岡山のナップスに行こうか?なんて言いながら西に向かい、鞆の浦へ行こうかって言いながら府中市に向かいました爆笑

それにしても…



なんて身軽なんでしょう照れキラキラ



スイスイとは言えないけど、とにかく楽ちん照れ
ただ、ブレーキの利きがあまいので、そこだけは気をつけておかないと突っ込みそうになってしまうチュー








府中市の道の駅に到着ウインク
ここで、インカムで決めた目的地への道を確認です。

そうか、もうすぐ七夕だ…
そんな時期だったって、ここで気が付きました。





ご自由にの短冊、1枚しか残ってなくて…





左の願い事を優先でお願いします照れ星七夕



ここから向かうは、上下町。
広島のテレビ、沿線遺産?って番組?でやってたレトロな博物館?があるとか?キョロキョロ

ジージ、テレビで見たらしいキョロキョロ


上下町までの道のりを、警備のおっちゃんに聞いていたら、更にもう一人おっちゃん登場。


人力車で送ってってやろうか?ウシシ


ん〜…照れ
ヤバいおっちゃんが来た…グラサン



って思ってたら…






本物の人力車のおっちゃんだったガーン


早期退職して人力車を個人で購入!
町おこしをされているそうで…


みんなに広めてくれウシシ


だって爆笑




おっちゃん達に見送られ、迷うことなく上下町に到着。








レトロで素敵な街おねがい


看板で場所の確認をし、まずはランプ展示館を目指しましたが、どうやら通り過ぎてしまったようで…


着いたのは目的地の切手博物館爆笑








一階のレトロな品々の見学(販売有り)は無料。
奥に有料エリアもあり、そこを見ると二階の切手博物館も入れます。







↑無料エリアウインク

ここでもおっちゃんに、しっかり映して広めてくれ!って言われました爆笑



有料エリアからは、また日を改めて書きますねウインク




そして私のバイクライフ…
奇跡の卒検から早くも2年が経ちました。



私のバイクライフは、他のバイク乗りさんとは違っていると思います。

一人では絶対に乗らない…

なんと思われようが、私なりのルールです。
自分のレベル、知識、体力…いろんなことを考えて決めたルール。
他所様を巻き込んだり、迷惑をかける訳にはいかない。
自由奔放な一人娘、親の心配をこれ以上増やしてはいけない。

周りの仲間たちには迷惑をかけてしまうけど、それを受け入れてくれて相手をしてくれるうちは、冬ちゃんとミドリちゃんと一緒に、いろんな景色を見に行きたいと思います。


ミドリちゃん、乗りやすいし軽いんだなぁ〜照れ
次に冬ちゃんに乗る時は、重々気をつけて乗らないと、やらかすかもって新たな不安が生まれました!


3年目もトコトコと…ニコニコ


私なりのバイクライフを楽しみたいと思いますニコニコ






冬ちゃん、ミドリちゃんニコニコ
これからもよろしくねニコニコ


それから…

お兄ちゃん、ジージ、末永くお付き合い願います照れ