久しぶりのママヨガ☆at筒井コミセン | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨
昨日、27日は筒井コミュニティーセンターでのママヨガでした❤️

2ヶ月お休みしたので、
いつも来てくださってる方に久しぶりに会えるのが楽しみでした✨


また、新しい方が5組✨

安定期に入ったマタニティさんが上の2歳のお子さんを連れて✨
5ヶ月と2歳の2人のお子さんのママ✨

6ヶ月、7ヶ月のお子さんも✨

全7組の15人で✨



育児で肩こりや、不眠などの訴えが多く。

また、急に寒くなったので、

肩周りを特にほぐしながら✨

花のポーズやネコのポーズ✨



わらべうたベビーマッサージも✨

わらべうたのベビマに喜んでたお子さんも❤️




ママヨガの後はお茶を飲んで、育児のお話を✨


6ヶ月のお子さんが夜寝ない、と。
他のママも同じ悩みで。

何かできるようになる時に夜泣きがあるよ、と教えてくれたママ✨


抜け毛が多くなった、と話されるママたち。

うさぎのポーズぜひやってみてください!
安眠効果もありますよ✨


2歳のお子さんもマネしてヨガしてくれました。
ヨガしながら母乳して、静かなお子さんが多かったですね。


寒い日でしたが、ママヨガして温かくなりました❤️

次回の開催日はまだ未定ですが、
また決まったらまたお知らせします✨