アロマヨガ☆指ヨガ | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨
IHTA認定ヨガインストラクターのかゆみです✨

昨日は、アロマヨガをしてきました。


初の試みでやってみました。
私のアロマの先生ゆかりさんにおススメをきいて、ブレンドして。

年齢問わず好まれるのは柑橘系。温かみのあるプチグレンが秋~冬には良いとのコトで。

(ちなみにアロマ屋さんでは、この時期は「ゆず」がよく売れるそうです。もしアロマ屋さんに行くことがありましたら、嗅いでみてください🌟)

そして、風邪対策といえばユーカリ!のど、呼吸器から入る菌の予防に。
風邪対策にマスクに使ったり、湯を入れたボウルに精油をいれてその蒸気を吸ったりするのがgood。

プチグレン:ユーカリを2:1でブレンドして✨アロマヨガをしました。


よい匂いの中でのヨガはよりリラックスできたんじゃないかなと思います。


指ヨガに興味があり、取り入れてやってみました。

手軽にできるヨガなので、ぜひぜひこれからも取り入れてみようと思います✨



最近、クリスマスのイルミネーションがキレイです。RUNしながらイルミネーション鑑賞してきました✨イルミネーション探しながらのRUNもなかなかおススメです。