沖縄・宜野湾市コンベンションセンター | ねるねるブログ

ねるねるブログ

地味な地元のネタを得意とし、
ネット情報で話を構築せず
わざわざ現地に通う、ぜいたくな
時間の使い方がモットー。

ちょっと思い出のはなし。
ボクの人生でホントに大切な時間。

2011年12月7日、沖縄の宜野湾市コンベンションセンターで開催された、
財団法人日本科学技術連盟(日科技連)主催の、QCサークル全国大会に参加した時のこと。
photo:01


QCとは、製品の品質を一定のものに安定させ、かつ向上させる為の様々な管理のことで、Quality Control(QC)の略。簡単に言えば、品質管理だよ。

全国大会では各企業・組織・団体で働いている職場第一線の方々が、QCサークル(小集団、グループ)を結成し、自職場の身近な問題に対して改善活動を行い、その事例発表数は約100件前後‼
国内では類を見ない発表の大会なんだ。
photo:04


プログラムは、体験事例発表を中心に、講演、パネルディスカッション、事業所見学など盛りだくさん。

photo:03


ボクは周辺にあるラグナガーデンホテルに宿泊したよ。
photo:05


広過ぎる、清潔な部屋は良かったな~。
photo:06


ホテル内の食事も美味しいよ。
photo:09


思い出のテーブル。
必ず、またここで温かいオムライス
食べるから~ (๑´ڡ`๑)
photo:10


沖縄に残された自然はいつまでも
キレイで、変わらないでほしいな。

次にここへ来る時は、もっと前進しとかなくちゃ!色々とね~o(`ω´ )o
photo:07


残波岬の灯台上で、思わず叫んじゃった。
「사랑해 ~มายูมิ ♪( ´θ`)ノ」
photo:08


夜に食べた、ふ~チャンプルや
ポークたまご、泡盛。
楽しくて、ちょっぴり切なくて…。
ホント美味しかったね (๑′ᴗ‵๑)


iPhoneからの投稿