埼玉県 体操競技 強化選手練習会 2回目 | 体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

きれいな姿勢で心も体も健やかに時をかさねようよ

第二回目

本日も13時〜18時半まで
戸田市スポーツセンターにて

体がグーンと大きくなる年齢は
今まで出来ていた技の狂いや、体の痛みが出たり
して 選手は不安になるのだけど

ケアをしっかりして じっくりと付き合っていく事です。焦る気持ちは誰でもあるんだけど

積み上げて来たものがきっちりしていたら
大丈夫!

体が上手く動かない時には
その分 より 考えて頭を使って練習をするチャンスですよ

イメージングも深く行うチャンスだよー。




基本練習、トレーニングを1時間半程
その後 4種目40分ローテ
50分フリー練習

そして 練習後のトレーニング クールダウン
お掃除

中学3年生の美羽ちゃん
トップレベルの高校生に混じって 
今回も力になったはずだよ

1日1日の練習を大切に

今日 良かったことは何ですか?
今日 わかったことは何ですか?

その積み重ねが 試合の結果に結びついていきます。