帰国前の旅パート2 | バリ好き京女

バリ好き京女

バリと京都を行ったり来たりしているうちにバリに住みました。。。

ギリ島から帰って来たらバリ島は1年に一度のイスラム教のビッグイベント、レバランという断食明けが待っていた!

私の仕事は前後1週間はほとんど機能停止となるため、開き直って休暇出来るありがたいお祭り。
イスラム教ではない人達も休みとなるためインドネシア各島からバリ島へ休暇にくるため観光地ではドメスティックパニックと呼んでいる。
近づかない事が1番平和。
たまたま旦那の大珍友が来てるので、チャングーから1歩も出ないと決めて、家から10分のサーフリゾートへ泊まりに行くことにした!



ギリ島ではなーんもしない時間を楽しみ、チャングーではサーフィン強化合宿!
この半年ほとんどサーフィンもせずに仕事育児。休みの日はぐったりしててサーフィンする気力もないくらい落ち込んでいた。
サーフィンしたい!って思えるというのは心が健康な証拠!
したいー!!って思ったらすぐ波に乗れる訳でもなく、当然リハビリしなくてはならないのだ。体力の低下、波を捕まえる感覚の低下、パドル力の低下、サーフィンに必要なエネルギーなにもかもゼロからのリスタート。


結局強化合宿とかいいながら、好みの波じゃなかったのでなんやかんやで2回しか入れず、、、









息子と遊びまくったり、補習校の友達を呼んで遊んだり。






家から10分のサーフリゾートへ泊まるのは最高の贅沢でした。

ちゃんちゃん。