空手 小松市 次は君達だけでチャレンジ | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

土曜日は

 

こまつドーム & 小松総合体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

午前中は こまつドーム。

 

 

今日も子供達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

 

 

体験に年長さんだったかな....

 

双子ちゃんが来てくれました(^-^)

 

「ご紹介頂いた方ありがとうございます!」

 

 

最初気づかなかったので

 

ずっと稽古場の外にいたみたいで

 

暑い中、大変申し訳ありませんでした(・.・;)

 

 

それで途中から参加したのですが

 

恥かしがって

 

なかなかお母さんお父さんから離れませんでしたね(^^;

 

でも、まずは第一歩踏み込むことができたね(^_-)-☆

 

 

「また来るんだよ!」

 

次は君達だけでチャレンジだよ(^ω^)

 

 

 

みんな一生懸命頑張ってくれました(^^)v

 

君達もね

 

「自分には無理...」

 

「自分より上のレベル」

 

だと思っているところに

 

絶対に入って行ったほうがいいよ。

 

 

思い込みや価値観を外せるし

 

なによりも自分の可能性を感じることができるからね

 

自分の枠も破れるし

 

楽しいのレベルも上がるからね。

 

 

 

 

夕方からは小松総合体育館です。

 

今日も1年生から上級生

 

そして中学生や一般の方まで

 

いろんなメンバーが集まってくれました(^-^)

 

 

相変わらず半分以上が女子で

 

みんな元気いっぱいです

 

(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

 

 

ここにもね、見学で小2の女の子と

 

年長さんの男の子

 

あと3歳ぐらいなのかな...

 

3人のきょうだいちゃんが来てくれました。

 

「ご紹介頂いた方ありがとうございます(^-^)」

 

 

体験に誘ったんだけど

 

やっぱり恥ずかしがって

 

なかなかお父さんお母さんから離れませんでした(・.・;)

 

 

最後のほうにお姉ちゃんは入って来ましたけど

 

弟ちゃんは参加しませんでした(;_;)

 

 

こまつドームでもそうでしたが

 

男の子はもっと強くならないとね。

 

 

お父さんお母さんもそう思ってるんじゃないかな....

 

 

 

 

この道場には

 

「強く、たくましく、学校生活を過ごしてほしい...」

 

という思いで

 

子供に空手を習わる人達も多くいます。

 

 

やっぱり子供には心身ともに

 

たくましく生きる力を持ってほしいと思いますよね。

 

 

前にも書きましたけど

 

小学校に上がると

 

いろんなことがあります。

 

保育園と違っていろんな子と一緒になるし

 

保育園のように先生が付きっきり

 

というわけではありませんから

 

自分で解決しなきゃいけない問題も出てきます。

 

 

その中でみんなと仲良くなって

 

楽しくも

 

たくましく学校生活を過ごしてほしいですよね。

 

 

「君達もまた来るんだよ!」

 

もちろん次は君達だけでね(^v^)

 

 

 

皆さんも

 

周りで空手を習いたいと考えてる子や

 

空手に興味がある子がいましたら

 

是非お連れ下さいね(^-^)

 

「強く、たくましい子に育てますよ~( `ー´)ノ」

 

 

 

さて、

 

今日からお盆休みに入られた方も多いと思いますが

 

昨日も書きましたように

 

このお盆期間、せっかくの機会ですので

 

遊びに来ている従弟の子を稽古にお連れして

 

一緒に参加しても構いませんよ

 

カッコいい所を見せるいい機会になるかもね(^u^)

 

 

空手に興味があるお友達や

 

きょうだいの子も

 

是非体験にお連れ下さいね(^-^)

 

 

 

お盆期間のSIGカラテスクール稽古スケジュールを

 

下記にてお知らせいたします。

 

 

     ↓↓↓

 

・8月11日日曜日の『お気軽キックボクシング』は

 通常通り行ないます。

 

 

・8月12日月曜日(振替休日)

 芦城センターでPM4時00分~5時15分。

 

 

・8月13日火曜日

 苗代小体育館でPM2時00分~3時20分。

 

 

・8月14日水曜日

 苗代小体育館でPM2時00分~3時20分。

 

 

・8月15日木曜日、16日金曜日は

 稽古場が使用できないため休みとなります。

 

 

・17日土曜日からは通常通りのスケジュールとなります。

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」