空手 小松市 その気持ちが大切なの | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

土曜日は

 

こまつドーム & 小松総合体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

午前中は こまつドーム。

 

 

今日は4歳の男の子が入会してくれました。

 

ありがとうございます(^-^)

 

臆さずにみんなと一緒に頑張ってましたね。

 

「みんな可愛がってね(*^。^*)」

 

 

 

体験にも4人の子が来てくれました。

 

小5と小2の姉妹ちゃんと

 

小2と年長さんの姉弟ちゃんです(^^)v

 

「ご紹介頂いた方ありがとうございます(^-^)」

 

 

恥かしがりながらも最後まで頑張ってくれました(^u^)

 

また来てくれると嬉しいな....

 

「待ってるからね!」

 

 

このようにね

 

昨日にも書きましたけど

 

審査会も終わったことですし

 

周りで空手に興味がある子がいたら

 

見学や体験はいつでもお気軽にできますので

 

お気軽にお連れ下さいね(^-^)

 

 

 

こまつドーム道場の子達も

 

昨日同様、審査会が終わったからなのか

 

なんだかみんな晴々したお顔になってましたね

 

(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

 

緊張感が解けたみたいで

 

「綱引きした~い!」

 

「大繩跳びした~い!」

 

ってお願いしにきた子がいました。

 

 

「階段ダッシュやろう(^◇^)」

 

って言ってくる子もいましたね(^^;)

 

 

ホントみんな笑顔いっぱいで

 

稽古も楽しそうにやってました(*^-^*)

 

 

それにしても....

 

これも毎回書いてるような気がしますが、

 

この子達の楽しそうな笑顔を見てると

 

審査会前や審査会では

 

いろいろ厳しいことを言いましたが

 

みんなが無事怪我もなく審査会を終えることができ

 

そして

 

こうしてみんなの元気な顔を見ることができて

 

「本当に良かった...」

 

と思いますね。

 

 

よく親が自分の子供に対し

 

「もっと勉強ができたらいい」

 

とか

 

「もっとスポーツで頑張ってほしい」

 

とか普段はガミガミ言うけど、

 

子供が病気や怪我をしたときには

 

「とにかく元気で健康でさえいてくれたならそれだけでいい」

 

と思う気持ち....

 

それと同じですね(^-^)

 

 

君達が元気に笑顔でいてくれるのが

 

俺の一番の願いです....

 

 

そんなこと子供達に言ったら

 

「今だけだろう( ̄д ̄)」

 

って言われそうだけどね(^^;

 

 

今だけでもいいの

 

その気持ちが大切なの(^ム^)

 

 

 

 

 

夕方からは小松総合体育館です。

 

いつも小松総合体育館道場は中学生が多いんだけど

 

今日も4人が参加してくれました。

 

今回の審査会でも中学生達が活躍してましたね(^^)v

 

 

写真は審査会の模様ですが

所々に中学生達の一生懸命な姿が見受けられます。

 

 

この子達は部活等で忙しいながらも

 

こうやって稽古に来てくれて

 

そして今回の審査会にも参加してくれて

 

本当にいつも頭が下がる思いです。

 

「みんないつもありがとうね(^-^)」

 

 

 

 

小松総合体育館での稽古の模様です

最初に厳しいことも言ったけど

 

みんな頑張ってくれました....

 

 

今日も、チェックを行いましたが

 

審査前にも書いたように

 

私は審査を受ける場は与えるし

 

昇級するためのチャンスも何度も与えるけど

 

覚えようとするかしないかは

 

君達自身が決めるんだからね。

 

 

昇級したかったら自らが覚えようとしなきゃいけません。

 

誰も帯は与えてくれません。

 

 

何度も何度も書いてるけど

 

オレは君達に昇級して欲しいんだよ。

 

だからみんな諦めずに頑張るんだよ....

 

 

 

さて

 

巷では今日から3連休に入りましたが

 

SIGカラテスクールは休まずやってますからね(^-^)

 

明日日曜日の『お気軽キックボクシング』は通常通りですが、

 

明後日15日月曜日(祝日)の稽古は

 

芦城センターでPM2時00分~3時15分までとなります。

 

※16日火曜日は芦城センターが休館日のため

 

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」