空手 小松市 言うのは誰でもできる | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

金曜日の夜は


芦城センターで


空手の稽古&ワンコインキックボクシングでした。


今日も園児から大人まで


みんな元気に頑張りました!!



1部稽古

 

今日も子供達は元気いっぱいでした


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

今日はいつもの稽古場が使用できなくて

 

”アトリエ” と呼ばれる部屋で行ないました。

 

 

”アトリエ” というよりも ”理科室” でしたね(^^;

 

 

中は机がいっぱい並べてあるので

 

早めに来た子供達と一緒に

 

何台かは廊下に出し

 

残りは隅に移動させて

 

稽古ができるスペースをつくりました。

 

 

まぁこんなもんかな(^-^)

 

 

写真は基本稽古の模様です

思ったより広く使えましたね(^^)v

 

 

 

「し、白帯ちゃん(;´д`)」

 

(もう何回書いてるんでしょうかね(^▽^;))

 

いい加減覚えてくれ~!

 

 

橙帯の子達もこのままだとマズいよ

 

さすがに今のままだと青帯にはなれません。

 

頑張れ。

 

 

 

もちろん審査は、空手は

 

暗記力ではありません。

 

でも

 

一生懸命やった結果に

 

昇級するために覚えなきゃいけないことが身に付くんだからね。

 

だから、とにかく一生懸命にやんなきゃ....

 

 

みんなに

 

「昇級したいの?」

 

って聞くと

 

みんな

 

「昇級したい!」

 

って言います。

 

 

なら、ちゃんとやんなきゃ...

 

 

日本一になりたいと言うのは誰でもできます。

 

日本一になりたいなんて言う学校なんてたくさんあります。

 

だけど

 

日本一の練習をするチームだけが日本一になります。

 

 

それと一緒で

 

「帯が欲しい!」

 

って言うのは誰でもできるんだよ。

 

だけど

 

昇級するための稽古をやる人だけが

 

昇級できるんだから。

 

 

黄色帯以上の子達も一緒だからね

 

黄色帯以上の査定はとても厳しいから...

 

 

みんなね

 

審査会まであと3週間程しかありません

 

せめてその3週間だけでも一生懸命やったほうがいいよ。

 

 

 

 

1部稽古のあとは2部稽古です。

 

みんな頑張ってたね(^-^)

 

最後にスパーリングを行なったんだけど

 

みんなすごく良くなっています。

 

 

「なんでかな...」

 

って思って見てたんだけど、

 

この金曜2部稽古のメンバーは全員

 

火曜日に行った ”スパーリング会” に参加してたんだね。

 

 

だからか....

 

 

特に茶帯の女子2人がすごく良かったです。

 

もちろん他の子達もみんな良かったですよ(^^)v

 

 

みんなこの調子であと3週間頑張って欲しいですね

 

「期待してるよ~(^o^)!」

 

 

 

空手の稽古のあとは

 

ワンコインキックボクシングです。

 

本日もありがとうございました(^-^)

 

 

先週、久しぶりに参加された方が

 

今日も来てくれたんですけど

 

あの迫力...

 

イイネェ(^ム^)

 

あの右ストレートがまともに当たったら

 

チーンチーンチーンチーン

 

だね(;・∀・)

 

イイネ、イイネェ~(^ム^)

 

 

ワンコインキックは人材が豊富だね(^-^)

 

 

これからなるべく参加して

 

ドンドン強くなって欲しいですね。

 

そして

 

私にとって週1回のエキサイティングで刺激的な時間を

 

パワーアップしてほしいです。

 

やっぱり週1回は刺激的な時間を持たないとね(^-^)

 

 

 

さて、

 

お知らせしてますように

 

明日15日土曜日は

 

こまつドームの稽古場が利用できませんので

 

午前中の稽古は

 

沖町町民サロンで行ないます。

 

「間違えないようにね(*^。^*)」

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」