空手 小松市 男が男、女が女であった時代 | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

水曜日の夜は

 

苗代小体育館 & 国府地区体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

水曜苗代道場

 

今日も子供達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

もう毎度のことだけど

 

白帯ちゃん達、

 

ホント頑張ってくれ~!( ;´Д`)

 

 

審査会のこと甘く見てんのかな

 

甘くはないからね。

 

 

多くの人達の前でやるんだよ

 

恥をかかないためにも頑張ったほうがいいよ。

 

 

やっぱり

 

自分のやってることに対して

 

自分が決めたことに対して

 

そして

 

せめて自分の土俵の中でぐらい

 

マジになんなきゃね。

 

 

「たかが空手の審査会ぐらいで」

 

って思うかもしれないけど

 

一事が万事だから。

 

 

人や物事は、

 

わずか一つのことを見れば

 

他の全てのことを推し量ることができるから。

 

 

今の行動、現状がそのまま未来だからね。

 

人となり、人格も分かるんだよ。

 

 

だからね

 

どんな小さなことでもマジ(本気)でやらなきゃ。

 

 

7月7日の審査会に向けて

 

受ける子も受けない子も関係なく

 

「みんなマジでやろうね!」

 

 

橙帯の子達は良くなりました(^-^)

 

 

5,6年生の黄色帯以上の子達は

 

これもいつも書いてることだけど

 

もっと凛としないと

 

もっとカッコよくいかなきゃ....

 

 

まだちょっと精神的にも幼いかな。

 

軟弱かな。

 

 

所作、立振る舞いにおいても

 

中級上級の子達

 

そして一般の人達は

 

下の子達が

 

「ああなりたいな....」

 

と憧れるよう

 

迫力のある雰囲気、

 

凛とした所作、

 

立ち居振る舞いを身に付けて欲しいです。

 

 

 

みんなお疲れ様でした(^_^)v

暑い中よく頑張ったよ。

 

 

 

 

苗代道場のあとは国府地区体育館に

 

ゴーゴーゴー 車ダッシュ

 

今日もみんな笑顔で迎えてくれました(*^^*)

 

中学生も3人来てくれて

 

みんなのいいお手本になってくれました。

 

 

やっぱりここでも

 

5,6年生の子達を見ていて

 

「みんなちょっと幼いな....」

 

と感じながら見ていたんだけど。

 

 

もちろん声には出していないですよ。

 

 

そのとき小6のネネちゃんが

 

「担任の先生が、

 

 男子は弱いな....って言ってたよ」

 

って何気に私に言ってきました。

 

 

君は俺の心が読めるのか!(゚Д゚;)

 

 

ネネちゃんに

 

「担任の先生がそんなこと言ってたの?」

 

って聞いたら

 

「うん、男子は軟弱だって

 

 決断力、行動力もないって」

 

 

やっぱりみんな同じことを思ってんだな....

 

 

ネネちゃんも同じこと思ってるみたいだったよ。

 

ということは...

 

世の女の子はみんなそう思ってんじゃないの(・。・)

 

 

「男子諸君、もっとしっかりしなきゃ( ̄д ̄)」

 

じゃないと女の子から相手にされなくなるよ。

 

 

「そうなったら先生みたいになるね(*´▽`*)」

 

って

 

うるさい(-_-メ)

 

 

 

 

だからいつも言ってんだよ

 

「君達、幼いよ」

 

って。

 

「もっと強くなれ!」

 

「もっと凛としろ!」

 

って。

 

 

男が男であった時代

 

女が女であった時代

 

今は遠くになりにけり....

 

 

 

「男ども!

 

 審査会までもう25日しかないけど

 

 これを機会にみんな鍛えてやっからな( `ー´)ノ

 

 時代は関係ない、俺が男にしてやる!」

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」