空手 小松市 神様の奇跡が舞い降りる | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

土曜日は

 

こまつドーム&小松総合体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

午前中は こまつドーム。

 

 

今日も多くの子達で賑わいました

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

見学に4歳の男の子が来てくれました。

 

体験に誘ったら恥ずかしがらずに

 

ニコニコ顔で参加してくれました(*^-^*)

 

みんなと最後まで頑張ってくれましたよ(^^)v

 

楽しかったかな

 

私は楽しかったよ(^-^)

 

 

「また是非来てね!」

 

 

ご両親に

 

「どなたからの紹介ですか(^-^)」

 

って聞いたら

 

「ブログを見て...」

 

とのことでした(^u^)

 

 

前にも書きましたが

 

最近このブログを見て来てるれる方が多いですね(^-^)

 

昨日入会してくれた子のお母さんも

 

このブログを見て来てくれました。

 

 

もしこのブログを見て下さってる方で

 

「お子さんに空手をやらせたいな....」

 

「ちょっと興味があるな...」

 

とお思いでしたら

 

気兼ねせずにお越しくださいね(^-^)

 

体験や見学はいつでもご自由ですので

 

遠慮せずお気軽に来てください(^。^)

 

ブログの最後に

 

稽古スケジュールが記載してありますので

 

どの曜日に来てくれてもOKですよ(^^)v

 

「お待ちしております!」

 

 

 

写真は

 

プールスティックを使っての蹴り稽古の模様です

 

みんな汗だくになって頑張ってました(*^。^*)

 

 

 

稽古が終った時間

 

レッスン場の前のロビーに

 

制服姿の高校生が大人数いましたね。

 

 

半分以上が女子高生でしたけど(^u^)

 

なんでも、こまつドームで

 

大谷高校の進学・就職ガイダンスがあったみたいで

 

そのガイダンスが終わったので

 

受付前のロビーで

 

送迎の大型バスの到着を待ってたんですね。

 

 

 

帰る支度をして靴を履いていると

 

何人かの女子高生がこちらをチラチラ見ています。

 

「気のせいかな....」

 

と思いつつも

 

私は顔を赤めながら

 

夢のような妄想を頭に繰り広げてました。

 

(変な妄想じゃありませんよ(;・∀・)

 

 最近このブログを見てくれてる方も多いから

 

 勘違いされると困りますからね(;^ω^))

 

 

 

大いなる妄想と分かりつつも

 

僅かな期待を胸に抱きつつ

 

顔を俯かせながら

 

その子達の前を通り過ぎると

 

「あのう....」

 

と呼び止められました。

 

 

「ま、まさか(*''▽'')」

 

神様の奇跡が私に舞い降りたと思いながら

 

その子達の顔を見ると

 

「先生、久しぶり(*^。^*)」

 

(・・? (・・? (・・? (・・? 

 

昔の教え子でした。

 

 

「なんだ君達か(;'∀')」

 

 

アホな想像をしてたので

 

ちょっぴり気まずい気持ちで

 

その子達と少しだけ話をしたんだけど

 

みんな成長したね。

 

あれからもう5年以上も経ったんだからね....

 

馬鹿な先生はあの当時のままです(;_;)

 

 

 

サヨナラして外にでると

 

男子高生の何人かがこちらをチラチラ見てます。

 

「なんだよお前ら( ̄д ̄)」

 

チラチラ見てんじゃねぇよ....

 

と思いながらその子達の前を通り過ぎると

 

「あのう....」

 

と呼び止められました。

 

 

「なんだよウザってぇなぁ...」

 

と、面倒くさそうにその子達を見ると

 

「先生、久しぶり(*^。^*)」

 

(-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ)

 

昔の教え子でした。

 

 

「なんだお前らか(-.-)」

 

 

この子達とも少し話したんだけど

 

みんな逞しくなって

 

ほんと成長してますね...

 

 

この子達ももう後1年足らずで

 

社会に旅立って行くんですね。

 

 

 

「君達、卒業するまでのこの1年間

 

 知性を磨きなさい...

 

 知的好奇心をもって知的教養を得なさい...

 

 

 知的教養をつけることは

 

 考える習性と独自の判断力を

 

 身につけることにつながるから。

 

 それは精神的な強靭さをももたらすから。

 

 

 そして、それが

 

 どこに就職するか進学するかの

 

 大きな指針になるからね。

 

 

 誰にだってめぐり逢い、チャンスはあります。

 

 でも、誰でも

 

 めぐり逢い、チャンスを得られるわけではありません。

 

 そのめぐり逢い、チャンスを得るには

 

 好奇心とアンテナが必要です。

 

 

 感性と知性を磨いて、

 

 何事にも、誰にでも心を開いて

 

 殻を破って

 

 好奇心いっぱいに行動してください」

 

 

また会ったら声を掛けろよ(^u^)

 

 

 

 

夕方からは小松総合体育館です。

 

みんな元気いっぱい頑張ってくれました(^-^)

 

この子達も

 

あっという間に高校生

 

そして

 

社会人となっていくんだね....

 

 

あの高校生達もそうですけど

 

まだまだ人生これからなんだよね。

 

 

「いっぱい楽しんでね(*^。^*)」

 

 

俺もこれからの人生

 

見一杯楽しむからね(´▽`*)

 

って

 

「お前はもう散々楽しんだからもういいだろう( ̄д ̄)」

 

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」