空手 小松市 懲らしめてあげましょう | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

金曜日の夜は


芦城センターで


空手の稽古&ワンコインキックボクシングでした。


今日も園児から大人まで


みんな元気に頑張りました!!



1部稽古


今日も子供達で大賑わいでしたね


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

稽古前は

 

よくもまぁそれだけ遊び回れるものだと

 

感心するぐらい元気いっぱいです。

 

 

このエネルギーを稽古に向ければ

 

どれだけ強くなることか....

 

と思わずにはいられませんけどね(^^;

 

 

でも、強くなることは

 

この子達の将来にとって

 

いろんな意味で武器になります。

 

 

武器になると言っても

 

暴力的なことではありませんよ。

 

 

前にも書いたけど

 

強さが身に付きそれを自分が自覚できれば

 

その人は態度、物腰までしっかりしてくるからね。

 

 

話し方、態度の変化で人や社会に対して

 

訴えかける力も変わってきます。

 

 

 

 

写真は、サポーターを付ける子供達ですが

 

写真を撮ろうとしたら

 

あっという間に邪魔をされました(・・;)

 

 

 

みんなまだまだヘナチョコちゃんですけど

 

いずれは強くなるよね(;・∀・)

 

 

 

1部稽古のあとは2部稽古です。

 

やはり環境は人をつくりますね。

 

人間の行動はそれぞれの気質や性格ではなく

 

その人が置かれた”状況”によって決まるというのは

 

本当ですね。

 

 

この子達が2部稽古に参加してから

 

所作、物腰、佇まい....

 

そういった立ち居振る舞いまでもが

 

変わりましたからね。

 

 

今日、この子達に

 

「前みたいに戻りたい?」

 

って聞いたら

 

全員、

 

「戻りたくない!」

 

って答えました。

 

 

やはり自分でも自覚できるんでしょうね

 

 

先程も書きましたが

 

強さが身に付きそれを自分が自覚できれば

 

その人は態度、物腰までしっかりしてきます....

 

 

 

空手の稽古のあとは

 

ワンコインキックボクシングです。

 

 

ん(・・?

 

なんか見たことがある顔だな....

 

という若者がいたので

 

誰だ?

 

と思いよく見ると

 

「お~ユウキじゃないか!」

 

 

今の子達はもう誰も知らないと思うけど

 

コロナ禍前の小6まで空手を習ってた

 

双子のきょうだいの一人です(^-^)

 

 

今はもう中学3年生だそうです(^^;

 

 

このワンコインキックボクシングにいつも来ている

 

総合格闘家のカオト以来の強者...

 

と言われてたほどの暴れん坊で

 

あの当時、同年代の子達は

 

みんなこの子に泣かされたんじゃないかな(^▽^;)

 

 

スパーリングでも相手が年上だろうと

 

とにかく猟犬が獲物に襲いかかるように

 

闘争心剥き出しで相手に向って行ってましたからね。

 

 

空手は小6でやめたけど

 

中学生になっても学校で暴れ回ってて

 

入学した早々喧嘩をして

 

校長先生から呼び出しを喰らったと

 

噂で聞いたぞ( ̄д ̄)

 

 

でもユウキ、

 

今中学3年生ということは受験生じゃないの(・・?

 

 

お母さんいわく

 

「暴れて家を壊されるので連れてきました」

 

ってことです(^^;

 

 

分かりました、

 

怪我をしない程度に懲らしめてあげましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ユウキ、汗だくになってて

 

レッスン後その姿をお母さんが見て

 

「わっ!この子が汗をかいてる(;・∀・)」

 

って驚いてましたけど

 

 

そりゃそうだよね

 

君達にとって伝説のカオトともいるし

 

俺もいるもんね。

 

汗どころか鼻血も出るよね(^u^)

 

 

でも、さすがはユウキです。

 

鼻血を出しながらも最後までよく頑張りました(^-^)

 

 

 

写真は入会したての頃

 

まだ園児のユウキと双子のきょうだいのケイタです(^^)v

 

どっちがユウキだ....(・・?

 

 

「ユウキ、懲りずにまた来いよ!」

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

 ※現在 小松総合体育館は

      被災地からの避難所として指定され、

      2月いっぱいは使用できませんので

   代わりに沖町町民サロンで行ないます。

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」