空手 小松市 期待に目を輝かせながら | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

土曜日は

 

こまつドーム & 小松総合体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

昨日一昨日とすごい雪でしたね(;'∀')

 

この冬は暖冬って聞いてたから

 

「なんでや~( ;´Д`)」

 

と思いましたけど

 

ほんと自然というのは人智に及びませんね。

 

 

それでも

 

この強い寒気はもう峠を越えましたから一安心です。

 

来週からしばらく2,3週間程は暖かな冬になりそうですね(^-^)

 

お正月も気温が高いみたいだから

 

穏やかに年を越せそうです。

 

 

 

午前中は こまつドーム。

 

 

さすがに昨日の今日なので

 

いつもより人数が少なかったですけど

 

一般会員さんもお2人来てくれて

 

大変実りある良い稽古だったと思います(^-^)

 

 

夕方からの小松総合体育館もいつもより少なかったけど

 

ここでも子供達以外に

 

一般会員さん

 

そして中学生の子も来てくれて

 

楽しい良い稽古になりました(^^)v

 

 

写真は、特によく頑張ってくれた小2の4人組です。

 

こまつドームでも2年生の子達が良かったですね(^。^)

 

 

 

こまつドームおよび小松総合体育館での稽古は

 

今日が今年最後となりました。

 

両方ともいつもより人数が少なかったのは

 

仕方がありませんよね。

 

道路状況も悪かったし

 

町内の除雪作業や

 

家の前の雪掻きで大変でしょうからね。

 

 

皆さんお疲れだったでしょう(^^;

 

今晩はゆっくり休んでくださいね。

 

 

明日はクリスマスイブで

 

また違う意味で大変でしょうからね(^^;

 

 

 

子供達に

 

「サンタさんに何もらうの?(^。^)」

 

って聞いたら

 

いろんな答えが返ってきました(^-^)

 

「ポケモンのなんとかなんとか!」

 

「なんとかなんとかのゲーム!」

 

「なんとかなんとかの漫画の本!」

 

.....etc

 

みんな期待に目を輝かせながら答えてくれました。

 

すごく楽しみにしてるお顔でしたよ(^-^)

 

 

意外だったのは

 

「ポケモンのなんとかなんとか」

 

というのが多かったですね。

 

ポケモンって人気があるんだね(^^)

 

 

名前を忘れちゃったけど

 

組み立ててロボットや基地とかをつくる

 

積み木?

 

ブロック?

 

みたいなやつも人気がありましたね。

 

 

「ソフト!」

 

って答えた子もいて

 

「寒いのにそんなの欲しいの?

 

 っていうか靴下に入れると融けちゃって

 

 食べられないんじゃないの(・・?」

 

って言ったら

 

 

「ソフトクリームじゃない!

 

 ゲームのソフトだよ(´゚д゚`)」

 

ってバカにされました。

 

 

とにかく

 

みんな本当に嬉しそうでしたよ(*^。^*)

 

 

 

でも

 

こうやって喜んでくれるのは今のうちだからね

 

あと数年もすると

 

彼女や彼氏と過ごすようになるんだから。

 

ホントあっと言う間ですよ

 

だから今のうちにいっぱい楽しんでくださいね(^-^)

 

 

 

さて先程も書きましたが

 

こまつドーム

 

そして小松総合体育館での稽古も

 

今日が今年最後でしたけど

 

早いのもで

 

来週土曜日はもう30日です。

 

来週30日土曜日はSIGカラテスクールの稽古納めですので

 

稽古も残りあと6日なんだね.....

 

 

 

昨日も書いたけど

 

みんな今日から冬休みに入ったことだし

 

家で遊んでばかりいないで

 

1日でも多く稽古に来るんだよ。

 

 

そして稽古納めには一人でも多くの子達が来てくれて

 

賑やかに1年を締めくくれることができたらと思います....


 

 

ここで改めましてSIGカラテスクールの

 

年末年始スケジュールをお知らせいたします。

 

 

       ↓ ↓ ↓

 

・28日木曜日 苗代小学校体育館

 PM6時30分~7時45分。

 

 

・29日金曜日 苗代小学校体育館

(『年忘れ!厄落とし108本組手』の1日目)

 PM4時00分~5時45分

 ※時間が変更する可能性もありますので

  変更の際は後日お知らせします。

 

 

・30日土曜日(稽古納め) 苗代小学校体育館

(『年忘れ!厄落とし108本組手』の2日目)

 PM4時00分~5時45分

 

 

・12月31日、1月1日、2日、3日はお休み

 

 

・1月4日木曜日(稽古始め) 芦城センター

 AM10時30分~12時00分

 

 

・1月5日金曜日 芦城センター

 PM6時00分~7時15分

 ※時間が変更する可能性もありますので

  変更の際は後日お知らせします。

 

 

・1月6日土曜日、1月7日日曜日ともに通常通り。

 

 

・1月8日月曜日はお休みとなります。

 

 

・1月9日火曜日は芦城センターが休館日のため

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 時間はいつも通りPM6時~7時15分となります。

 

 

※12月27日(水曜日)までは通常通りの稽古となります。

 

 

年末年始の稽古スケジュールは以上となりますが

変更があり次第このブログでお知らせいたします。

 

 

 

 

明日24日日曜日

 

『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』は

 

今年最後レッスンとなりますので

 

皆さん、是非お越しくださいね~!

 

始めて参加される方も大歓迎ですよ(*^。^*)

 

年末のストレスとお腹に付いたお肉を落とすためにも

 

「お待ちしております(^◇^)」

 

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」