90%以上のお客様が ヘッドスパ・お顔そり をオーダーされます
他のお客様が気にならない、個室での静かな時間を過ごしませんか
ご来店 お待ちしております
詳しくは コチラ
ご予約 お待ちしております
フォロー お願いします
ケイズ シャンプー&トリートメント ネットショップ は コチラ
ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします
ケイズ シャンプー & トリートメント が送料無料になりました〜!
ケイズ シャンプー & トリートメント の取扱店様 大募集中〜!
こんにちは、個室型美容室 KAY'S (ケイズ) の ボス です。
他店に比べれば 圧倒的に少ないのは自覚してますし、
そこは 凄く感謝していますが、
いくら少ないとはいえ、
少なければ少ないほど それが起きた時は目立ってしまうもので、
ここ最近 たまたま (本当にたまたま) 重なって起きたので、
ブログにしますね。
それは・・・
予約日時の48時間前以降のキャンセル。。。(変更含)
当店は 絶対にお客様をお待たせしません!
ダブルブッキングが起きないように、予約サイトを調整しています。
完全個室の施術部屋が2つあるのですが、
3人目のお客様の予約を受けられないようにしてあります。
つまり、
ご予約頂いたお時間分 そのお部屋を押さえるという仕組みです。
※ホテルの部屋の予約と同じ
それ (完全個室) を実現するためには お客様のご協力が必要で、
「都合が悪くなったからキャンセルしよ〜」
「あっ 予約したの忘れてた。。」
だと 成り立たたないんですね。
ネット予約時の最終ページで このように記載してあって、
「確認しました」にチェックを入れないと 予約が完了しない仕組みになっています。
実際に そのルールを忘れてしまい、
予約日時の48時間前以降にキャンセルや変更を希望される方に
悪気が無いのは重々承知しています。
でもね、これって悪気があるとかないとかの問題ではないんですね。
「申し訳ありません、再予約しますので・・・」
と言われますが、
それだと、2枠を使って1枠分の売上になるので売上的には半分になります。
※分かって〜
※半額で施術したのと同じことなんですよ〜
ご予約頂いた枠が空いてしまうと、完全個室の美容室が成り立たなくなるので、
キャンセル料という形を取らせていただいていますが、
当然 それを望んでいるわけでわけでなく、
今の形を維持するためにしかたなくご請求しています。
極力 それを防ぐために、
当店では 以下のタイミングでメールをお送りしてます。
・予約完了時の「確認メール」
・予約日3日前の「キャンセルが可能な最終メール」
・予約日前日の「明日が予約日の確認メール」
ご確認いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします
ご来店お待ちしてま〜す
HAIR&ESTHE KAY'S
茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122
☎ 029-887-1186
hair.esthe.kays2004@gmail.com