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こんにちは、個室型美容室 KAY'S (ケイズ) の ボス です。
ケイズ シャンプー の在庫が少なくなってきたので、
工場に製造をお願いすることになりました。
※いつも ありがとうございます
当然 シャンプー ってのは中身だけでは商品にならないので、
パウチ容器・ステッカー など他の資材も必要になってきます。
今回は資材の在庫も少なくなくなってきたということで、
それらの注文をしようとしたんですね。
※それぞれ別の会社に発注するから大変。。
※オリジナルって そういうこと
で、ある資材の会社の話。
電話に出られた方が新入社員さんなのか どうかは分かりませんが、
何度も名前を聞きとれない、何度も同じ質問をする、
「確認します」と保留にするも長々と待たされ しかも解決できず、
それを何度か繰り返した結果、
違う方 (ベテランさん) に交代して 秒で解決するということがありました。。
他のケースでも、
営業さんとかでも 担当が上司から新入社員さんに変わって、
「御社で勉強させてください」
というわけの分からないことをいう会社がありますが・・・
なぜ ウチがあなたの会社の新入社員を教育しないといけないの?
それは そちらでやってよ。
と心のはるか奥の奥から思います。
こっちからしたら、仕事が出来るなら担当は誰でも構わないけど、
仕事が出来ない可能性がある方に担当されたら困る。。
この話って、
「誰でも最初は そうでしょ?」ということではなくて、
出来ないと分かっているなら、出来るようになってから担当して。
というシンプルな話でして、
それで (新入社員さんが担当して) で 割引でもしてくれるなら別だけど、
そうでないなら こっちにメリットはないので。
先の電話口の方も、
会社名・商品名・見積もり・納期 という誰でも出来る簡単な内容なのに、
それすら出来ていない。
それなら そういう方を電話担当にしたらダメで、
ウチからの電話がそうなら 他からの電話も同じ可能性が高く、
今回のミスが初めてではないはずなのに。
不思議にも程がある。。。
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