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こんにちは、個室型美容室 KAY'S (ケイズ) の ボス です。
毎月10日に配信させて頂いていた LINEクーポン。
LINEの仕様変更により、今月のクーポンが最後となります。
今まで ご利用ありがとうございました。
引き続き、LINEトークはご利用いただけますので、
お問い合わせ等にご利用ください。
そんな LINEの仕様変更 ですが。
お客様には全く関係ないのですが、
有料契約をすれば 引く続きクーポンの配信などに使えます。
でも、ボクは それをしない。
別に そこをケチっているわけではなくて、
ボクの中で「販促費にコストを掛けない」というのをルール化していて、
「そこにコストを掛けるくらいなら、その分 お客様に還元した方が良い」
と思っています。
※それに頭を使う集客って めちゃくちゃ面白い♪
個人店は、お金がある企業が勝つ勝負を そもそもしてはいけないし、
そういうことは頭を使わなくても出来るから面白くないんですね。
一番高いプランで契約すれば ホットペッパーのトップに掲載されるんだから、
そこにボクは価値は感じて無くて、
ウチみたいにホットペッパーの掲載費0でも、
伝え方ひとつで、ホットペッパーから集客できているんだから それでOK。
でだ、
LINEが有料化しました → LINEクーポンを止めました
では単純に面白くない。。
なので、他に変わる方法を いくつか考えてみました。
その1 ケイズの予約アプリ内のメッセージを使う
これが一番簡単ですが、どうしてもこれだと自由度が低い。
リンクも貼れないし、添付画像の画質も低い。。
ただの お知らせだけになる。
その2 ブログでお伝えする
これだと プッシュ通知ではないので全てのお客様にはお伝えできない。
いつも読んでくださっているみなさん、大好きです。
その3 見出しだけアプリで通知して、ブログで詳細をお伝えする
この方法は リンクが貼れない以上 少し厳しい。
わざわざブラウザを開いて見てはくれない。
その4 イベント・キャンペーン を知らなかった事を後悔してもらう
その3 の方法で告知をする
↓
イベント・キャンペーンを開催する (ブログ内に利用条件を表示)
↓
それを知らない人も来店される
↓
店頭でお得なキャンペーン・イベントを開催している
↓
自分は条件をクリアしていないから対象外
↓
「えっ! 私 めちゃくちゃ損してね??」と思ってもらう
↓
「よし、次は アプリのプッシュ通知を見逃さないぞ!」
↓
完成
まだ仮説の段階ですが、これで試してみようと思います。
こういうのを考えるのが楽しいのよね〜!
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ご来店お待ちしてま〜す
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茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122
☎ 029-887-1186
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