「カラー & ハナヘナ」というメニューを再考してみよう♪ | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

 

個室型美容室 KAY'S(ケイズ)

 

茨城県阿見町にある 個室型美容室 KAY'S(ケイズ)です 音譜

 

90%以上のお客様が ヘッドスパ・お顔そり をオーダーされます ビックリマーク

 

他のお客様が気にならない、個室での静かな時間を過ごしませんか はてなマーク

 

ご来店 お待ちしております !!

 

 

詳しくは コチラ 音譜 

 

【★評価 & コメント】

 

 

ご予約 お待ちしております 音譜

 

友だち追加

 

 

フォロー お願いします 音譜

  

 

 

ケイズ シャンプー&トリートメント ネットショップ 音譜

 

ご来店前に ぜひお読みください 目

 

必ず守る! お客様との5つの約束!!

 

髪のダメージは絶対に修復しない! 5つの理由!!

 

個室型美容室はオススメ! 5つの理由!!

 

シリコン被膜を落とせる ケイズ シャンプー!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

 

クリックお願いします 音譜

 下矢印

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

ヘッドスパ・お顔そり を【デジタル ギフトチケット】という形で

 

大切な方にプレゼントしませんか はてなマーク

下矢印

 

 

 

 

 

こんにちは、個室型美容室 KAY'S (ケイズ) の ボス です。

 

 

 

ケイズのヘアカラーメニューで9割以上の方がオーダーされる

 

カラー & ハナヘナ

 

 

 

根本の白髪(黒髪)を 通常のカラー剤で、

 

毛先の退色部分をハナヘナで塗布するという施術方法です ビックリマーク

 

 

この方法だと、

 

根本はしっかり染められて、毛先はダメージ無く色を足せる。

 

ボクの中で、ハナヘナは「色が付くトリートメント」です。

 

 

 

 

詳しくはコチラを ビックリマーク

下矢印

 

 

 

 

根本はカラー剤でしっかり染めて、

 

毛先はハナヘナでトリートメントしながら染められる ビックリマーク

 

 

どう考えても最高なのですが・・・

 

カラー & ハナヘナ にも いくつかの弱点が。。 汗

 

 

 

【色の自由度がない】

 

ヘナは基本 白髪に塗布するとオレンジになる。

 

ヘナにインディゴ(藍染)を混ぜることで、

 

補色の関係でブラウンになります。

 

※ インディゴの調合具合で 薄いブラウン 〜 ブラウン になる

 

 

いずれにしても、明るさの違いはあれど 色の自由度はありません。

 

ちなみに、ウチでは9割の方がこのメニューなので、

 

おばあちゃん から 若い子 まで みなさん色はブラウンです。(笑)

 

 

 

 

【髪が皮膜されていると色が入らない】

 

ボクが「被膜、被膜」言っている理由がコレです。

 

ヘナはお湯で溶いているだけなので、皮膜(油分)で覆われた髪だとはじきます。

 

水  と 油 なので当然ですよね。。 あせる

 

なので、このメニューをするには ライトなシャンプー剤 がマストなんですね。

 

 

ケイズ シャンプー とか ケイズ シャンプー とか ケイズ シャンプー とか。(笑)

 

ここで買えます。

下矢印

 

 

 

 

【数日間 色落ちする】

 

シャンプー後の濡れた髪を 白いタオルで拭くとオレンジっぽい色がつきます。

 

これは 髪に入りきっていないヘナの色素が落ちている現象らしいっす。

 

もちろん 髪が乾けば色落ちなんてしませんが、

 

髪質にもよりますが、数日間(2〜3日)は覚悟してください。

 

攻略法は「色が濃いタオルを使って すぐにドライヤーで乾かす ビックリマーク」です。

 

 

 

 

細かいデメリットは他にもあるかもですが、

 

それは普通のカラーも同じで、

 

全てにおいて完璧な施術ってのはないんですね。

 

 

 

なので、

 

髪は傷ませたくないけど、定期的にカラーはしなくちゃいけない(大人の事情)

 

って方には最高な施術です ひらめき電球

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です ビックリマーク

 

クリックしていただけると嬉しいです 音譜

下矢印

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 

合格 ご来店お待ちしてま〜す 合格

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

HAIR&ESTHE  KAY'S 

茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122 

☎ 029-887-1186

http://www.kays-kays.com

info@kays-kays.com

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ