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こんにちは、ケイズ の ボス です。
昨日のブログ でも 書きました。
美顔器? ドライヤー?
絶賛 ご予約受付中~ の商品。
10月10日までにご予約いただくと・・・
ミスティー 80g (¥3.600) を プレゼント
という スペシャルイベント~
もちろん、プラチナ ・ ゴールド会員様限定 です。
毎回 アナログマガジンを発行するたびに、
いかに、プラチナ ・ ゴールド会員様に エコヒイキ をするか
しか 考えていません
こちらから、ご招待させていただいている プラチナ会員様。
年会費 (¥1.000) をお支払いいただいている ゴールド会員様。
プラチナ会員様 は当たり前としても、
年会費 を支払ってまで、通ってくださっているお客様にも、
いろいろと還元したいわけです。
ウチの場合、ご新規さんの 50%以上の方が ゴールド会員様 になられます。
メンバーズカード は タダでも要らない
という声も聞こえてくる時代にです。
嬉しいことですよね。
こんなことブログで書くのもどうかと思いますが・・・
ケイズでは、パレートの法則 にのっとってサービスしています。
トップ20%のお客様 に、いかに喜んでいただくか
80%の方 を無視はしないけど、ベクトルは完全に 20%の方 です。
これって、商売をさせていただいている以上、真実だと思ってます。
どんな価格帯のお店でも同じでして。
例えば、駄菓子屋さんでも、いつもたくさん買ってくれる子にはサービスしてくれます。
定食屋さんの おばちゃんも同じ。
逆に お高級なお店では、
VIPルーム があったり、並ばなくてよかったり、限定商品が買えたり・・・
違ったサービスがあります。
これね、全部 パレート法則 です。
言葉にしているか、していないか だけの差です。
いつも思うんですよね。
初めてのお客様 と 常連さん が同じサービスなのはオカシイ。。
今 自分のお店があるのは、どなたのおかげか
それで文句を言う人がいたとしたら、
その人達は相手にしない方がいい。
だって、その人達は 80% の人だから。
極論、そう思ってます。