「ベタベタしなくなったよ!」 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

素髪って素晴らしいよね!



まずは、ポチッとしてね!

(ランキングに参加中なんです!)

     ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




こんにちは、ケイズのボスです。

アンタ、本当に美容師なの !?
    HAIR&ESTHE KAY'S



ユニ○ロさんの、「ヒー○テック」 って何年か前から凄く売れているんですよね。

暖かくて素晴らしい商品らしい。

ボクは体がデカすぎて、サイズが無いので着たことがないんですが・・・。

ウチの奥さんも愛用者で喜んで着ていました。

去年までは・・・。


今年からは、モン○ルさんのインナーに浮気しているんです。

それがね、凄いらしいんです!

メリノウール100%使用で、とにかく暖かいんですって!

細部に細かい拘りがあるそうです。(奥さんが熱く語っていました)

モン○ルさんも日本規格なので、ボクは着れませんが・・・。



でね、何が言いたいかって言うと・・・。

『 やっぱり良いモノは良い! 』


モン○ルさんのインナーは、ユニ○ロさんのそれに比べて、価格は約5倍。

ボク思うんです。

価格が約5倍でも、品質がそれ以上なら良いじゃん! って。

だって、暖かさを求めているんでしょ!

それなら、単純に暖かいほうが良い!


別に、モン○ルさんが良くて、ユニ○ロさんが悪いんじゃないんですよ。。。

どうしても、ファストファッションのメーカーさんは 「安い」 に拘っちゃう。

そこに拘っちゃうと、本質からズレていっちゃうんです。

インナーの本質は防寒性ですからね。



あるお客様がいらっしゃいました。

今まで市販の特売シャントリを使っていたそうです。

初めてプレミアムを買うときは 「高っ!」 って思ったんですって。

そりゃそうですよね。

価格差は、10倍以上!!

あははは。

笑うしかない!


市販のシャントリ(¥298) → プレミアム シャントリ(¥3.360)


アンタ、本当に美容師なの !?
市販品の10倍の価格 プレミアム シャントリ



その方が再来店時に面白いことを言っていました。

「髪がね、ベタベタしなくなったの! 凄く軽い感じで、まるで素髪みたい!」


そうそう。

市販品のシャントリには、ベタベタの原因のシリコンが大量配合されています。

当たり前ですが、ベタベタにもなります。

でもしょうがないのよ、市販品のメーカーが悪いんじゃない。(ちょっと悪いけど・・・)

だって、¥298のシャントリなんだから、そのくらい我慢しましょ!

髪を正しく洗う基準が分かりませんが、洗うだけなら洗えているんだし・・・。


あなたの髪がベタついている理由

髪のベタベタを取る方法



ね、インナーと一緒。

良いモノは良いの!

使った人だけが分かるんです!



素髪って素晴らしい!!