2024.4.16 火曜旅 茨城ツーリング | ツーリングは火曜日に!

ツーリングは火曜日に!

ツーリングサークル【火曜旅】の活動記録です。
 ホームページ・・・https://kayoutabi.amebaownd.com/

久しぶりの火曜旅ツーリングです!

 

首を痛めて その間 板さんが2度の火曜旅ツーリングを

企画してくださり 火曜旅の消滅危機を

助けてくれました!感謝です!

 

本日から私も復帰しますが

フナさんが無理しないようにと

今回もツーリング企画&リーダーをしてくれました。

 

集合は 日立南太田ICを降りたコンビニです。

我が家からは結構離れているので

途中パーキングで・・・

時間も早すぎたので 矢田部東Pで休憩です。

 

走り出して 時間も早いし走行車線、車の後ろを

のんびり流していたら やばい走り屋のマフラー音が・・・

 

追い越し車線を・・・ん?

横ちゃんだ!

すると 追い越し車線で私に早く行って―!

って前を空けて・・のんびり走ってたんだけど!

来月 還暦のおじいさんをイタワッテネ!

前に出て走行し高速降りて ガソリン入れて

集合場所へ

早すぎて 一番乗り!

集合時間7:30を30分過ぎても

モッさんか来ない!

電話したら その電話で起きたと・・・・

出発してまーす! 

茨城ツーリング前編 あみちゃん動画です

 

フナさんが桜の綺麗なところを

休憩ポイントにしてくれました!

小高い丘の上で 気持ちいい!

ここが今日一写真映えポイントということで

集合写真を撮りました。

TAKA・AMIさん・FUNAさん・横ちゃん

 SUTOUさん・KURIさん・NAOさん・つっちーさん

「モッさんは この後ランチで合流」

この、ちょっと逆光でダークな感じが

カッコイイでしょ!

 

その後 アクシデントがあり遅めのランチです!

横ちゃんの天ぷらそばが 一番美味そうでした!

 

暑かったので 皆さんソフトクリームで・・・・

ところが・・・・

一番若い 唯一の女の子 横ちゃんだけ

ソフトクリームより 鮎でしょ!

ってソフトクリームのオブジェと鮎のコラボ!

   流石です!

ここで モッさんも合流!

モッさん動画です。

 

乗り換えた KAWASAKI H2SXSE

お披露目して

 

ワインディングを安全運転で走って!

茨城ツーリング後編 あみちゃん動画です

 

「道の駅かさま」

ここからは 高速で各自帰路に着きました!

走行距離 500㎞超えの楽しいツーでした。

お疲れさまでした!

 

茨城はツーリングに向かないと思い

ほぼ来ないのですが

フナさんのナビゲートで

こんなに楽しいワインディングを

繋げたコースで楽しかったー!

ありがとう!

 

若い時のバイクの事故で

頸椎を痛めて 年を取り

走った後、寝込んで痛くて辛くてを

繰り返し もう、バイクは降りようと

でも、フナさんが頑張ってくれてる

一度は参加しないと・・・と

日本頸椎学会 指導医の先生に診てもらい

バイクの乗り方変えたり 姿勢もすべて見直して

首のガードもして・・・

諦めていたけど 驚くほどに改善して

やったーまだバイクに乗れる!と

後で寝込む不安も無く乗れると!

自分が一番ビックリしてます。

フナさん ありがとう!

火曜旅を 続けてくれないでいたら

もう諦めて バイクから降りていました。

今月は2度のツーリングで

1000km以上走り自信が持てました!

これからも 楽しく行きましょう!