2024.5.21火曜旅 渋峠・野反湖・八ッ場ダム・榛名山ツーリング | ツーリングは火曜日に!

ツーリングは火曜日に!

ツーリングサークル【火曜旅】の活動記録です。
 ホームページ・・・https://kayoutabi.amebaownd.com/

5月の火曜旅ツーリング

 

AMIさんは、横川SAで朝からガッツリ食べてきたようです!

私も横川SA寄りましたが 

普段から朝は食べないので給油だけ!

 

朝7:30小諸インター降りたコンビニ集合です。

寒い寒い 夏日と言われていましたが・・・

思わず カッパの上着を着こみました!

本日のルート

草津のスキー場あたりから野反湖に向かうルートは

一本上の白線道 55号を走りました。訂正!

 

それでは、94号線から 湯ノ丸スキー場を経由して

須坂方面に向かいます。

途中コンビニに寄りました。

次は 道の駅やまのうちによる予定が

近すぎたので そのまま気持ちよく走り

横手山・渋峠に・・・

 

あみちゃんの渋峠までの動画です。

 

今日も最高の景色を見せてくれました!

いつ来ても 良いところです!

ポルシェの一団が来たりもして

それでは 草津方面に下り

R55号線で野反湖へ!

【R55は 走らないほうがいいです。道が悪い】

 

あみちゃん動画 渋峠・野反湖

Vストローム1050で行く「火曜旅5月ツーリング」②渋峠・野反湖・八ッ場ダム・榛名山 (youtube.com)

 

渋峠から 55号 野反湖下りの

AMIさんメインの動画です

 

野反湖 到着!

綺麗な湖です!水も青くて!

集合写真を撮りました!

FUNAさん・KURIさん・UMAちゃん・AMIさん

 モッさん・NORIさん・TAKA

いつも元気な レジェンド くりさん!

風が強い地形ですね。

あみちゃん動画 野反湖・八ッ場ダム・榛名山編!

 

 

お腹が すきました!

 

下って 八ッ場ダムに向かいます。

政治家 政党に振り回された事で

一躍有名に成った 八ッ場ダム

まだ、新しいダムですから水がとっても綺麗!

山の土砂など 堆積してないので

底にヘドロも無いのでしょう!

水が青く透明度が高いですね。

いつまでも 青いダム湖であってほしい!

 

ランチにします!今日はここ

『長野原 八ッ場ダム目の前のうどん屋。』by 森田パン : 麦の香り - 川原湯温泉/うどん [食べログ]

 (tabelog.com)

麦の香りさんです。

とてもおいしく ボリュームもあり

お腹いっぱいになりました!

テラス席もあるようなので

犬連れて、また来ようかな!

 

腹ごしらえに 榛名山に向かいます!

綺麗な青空です

今日は すぐに出発!

途中 給油して

駒寄パーキングから関越に乗り

流れ解散となりました。

 

参加の皆様 お疲れさまでした!

良いツーリングでした!

ありがとうございました!