自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス詳細はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

各種片づけセミナー

クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

眉メイクレッスン・アイメイクレッスン

 

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

 

昨日の夜の嵐はどこへやら

 

朝からとてもいいお天気ですね晴れ

 

今日は

 

長男→部活で朝からいない

旦那→趣味で朝からいない

 

てなワケで、次男とまったり過ごしていますコーヒー

 

そうだ!布団干そうひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

今日は最近のあれこれを書こうと

 

朝からPCPCを立ち上げました。

 

 

 

 

 

 

公式LINEやらインスタやら

 

ちょっとご無沙汰中あせる

 

ブログも更新滞り気味ですよねねー

 

そんな中でも

『楽しみに待っています~!』というお声をいただけて嬉しかったです!

 

励みになります音譜

 

 

 

 

 

 

 

実は数日前から

 

親知らずが歯炎症を起こし

 

今回は早めに病院に行けた!病院大丈夫だ!

 

と思ったものの。。。

 

 

 

 

薬は全然効かないし

 

痛みは広がっていくし

 

おまけに左側のあご周辺は腫れるしガーンハッ

 

顔の形が変わるのって、気分が下がる笑い泣き

 

 

 

今日で抗生物質3日目になって

 

もうお昼で薬がなくなるのですが

 

一向によくなる気配がないえーん

 

ロキソニンが無いと何もできません!!!

 

 

 

 

 

痛くて凹んでいたのですが

 

若干腹が立ち始めて(!?笑)

 

これはブログを書いたら良くなるんじゃないかおーっ!

 

と書き始めたというワケです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、「抜いた方がいいですよ~」と

 

言われ続けていた下の親知らず歯

 

 

 

 

片側は完全に埋没していて

 

片側は一部だけ見えている状態。

 

 

 

しかも生え方が!!!

 

親知らずの手前の歯に向かって横に生えている・・・

 

初めてレントゲンを見た時は、思わず

「なんでやねん!」と自分の中で突っ込みました。笑

 

でも、これをお友達に話したりすると

意外に同じような生え方している人がいるもので!

 

人間の体って不思議ですね、ほんとに。。。

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

 

一部だけ見えている部分と

 

その手前の歯との間に

 

歯ブラシしそこねたカスとかが溜まって

 

菌が発生し炎症を起こす

 

 

 

こんなことが起こるから

 

早く抜いた方がいいよ~と言われていたのでした。

 

 

 

 

 

 

で、実は。

 

7年前にも同じことがねー

 

 

 

 

その時は抗生物質が効き

 

こんなに痛かった記憶がなく・・・

 

 

 

なので、薬飲めば治るから

 

抜くのはまだいいや~~~ねー

 

と逃げ回っていたのです。

 

変な生え方していて埋まっているから

1時間ぐらいの手術になるかな~と言われビビった私。笑

 

出産の痛みに比べれば大したことないのにね!ぶー

 

 

 

 

 

 

 

でもさすがに今回は痛みが酷くて

 

親しらずの部分だけじゃなくて

上の歯とかあごとか

なんなら鼻・耳・頭まで!!!

 

不快極まりない~えーん

 

 

 

ブログも書いて思いましたが!

 

 

 

私、親知らず抜きます!!!笑

 

なんの宣言やねーん・・・ねー

 

 

 

 

 

今まで「抜いた方がいいですよ~」と

 

言っていた先生も

 

「抜くしかありません。紹介状出しますね~」と(笑)

 

 

 

 

さすがに腹がくくれました(笑)

 

何度も書きますが、たかが親知らずねー

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!

 

最近ちょっと不調だった理由をお伝えしたのですが

 

理由になっているのか(笑)

 

 

 

 

 

このまま終わってしまうと

 

何のブログか分からなくなってしまうのでグラサン

 

 

 

 

不調になった時にいつも思うことを

 

書いて終わりにしようと思いますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の親知らずのことを書きましたが

 

実は今月は

 

家族全員が何かと不調続き。

 

 

 

 

お父さん旦那→扁桃腺が腫れ発熱。

 

PCR検査もインフルエンザ検査も陰性でした!

もともと細いのに痩せてしまったガーン

しっかり食べさせねば!!

 

 

赤ちゃん次男→股関節を痛める。

歯の神経に痛みが出る。

 

どちらも快方に向かっています!

そろそろ部活にも出られるかな~~~

 

 

お父さん長男→バレーの練習中に壁に激突。

むち打ち?に近い状態。

 

こちらはさすがに体力があるからか?若いからか!

数日で回復しました!

 

 

そして最後に私だったのですが

 

 

 

 

 

不調があらわれるのって

 

ただ体の健康だけが損なわれているのではなくて

 

心や知性のバランスの乱れにも関係するなぁと。

 

これを“バイオリズムが乱れている”と

表現するのかもしれないですね!

 

 

 

 

私の親知らずは

 

歯の間に溜まったカスが直接の原因かもしれないけどねー

 

 

 

 

 

きっとあちこちのバランスが乱れているから

 

現れたことなんだと思うのです。

 

そういえば、色々考えることが多かった!

新しい年度も始まって、新しい関係の構築とか準備とか。

 

う~~~んと考えること、たくさんあったな!

 

 

 

 

 

で、不思議と

 

不調が快方に向かっていくのと同じように

 

体だけでなく心や知性の乱れも整っていく。

 

 

 


いつも快方に向かう時に

 

こんなことを感じるのですほっこり

 

不調な時にこそ、内省していることが多いかなぁ~

色々書き出したり、思いを巡らせたり。

 

溜まっていた膿を出す感じ!?ですかね!笑

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

私以外の家族はそろそろ好調期に!

 

 

 

 

私もあと少しな感じはする!笑

 

まだ痛いけど!笑

気分は上がり調子筋肉

 

 

 

 

 

というワケで

 

みなさまも自身の体の声に耳を傾けて

 

ご自愛くださいね!

 

 

 

歯痛で、ダウンドックすると痛い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

まじかるクラウン 各種サービス一覧と詳細はこちら!右 ご提供中のサービス一覧

スマホ公式LINEアカウントはこちら! 右 
(各種サービスの先行案内は公式LINEとなります!)

 

手紙 お問合せはこちらから 右 

お申込み・お問い合わせはコチラから