自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス詳細はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

各種片づけセミナー

クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

眉メイクレッスン・アイメイクレッスン

 

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

若干春休みモードなブログ更新ですねねー

 

 

 

 

 

昨日は次男の11歳の誕生日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

お寿司も三つ葉のおひたしもケーキもアルバムも!!!

 

大満足の次男でした爆  笑音譜

(ケーキを久々にたらふく食べれた私も大満足 笑)

 

 

 

 

昨日Facebookでは少し書きましたが

 

もともと4月生まれ予定だった次男赤ちゃん

 

 

 

 

妊娠初期から先生に

 

「なんだか頭のサイズが

2週間ぐらい大きいんだよなぁ」

 

と言われ続けた結果。

 

 

予定より2週間早く生まれてきたのでしたびっくり

 

 

 

 

 

私はそれも運命だよなぁ~と思っていたのですが

 

旦那さんがすごく心配しまして・・・。

 

 

 

 

入院中に

 

3月生まれのままにするのかの論争が

 

巻き起こったほどでした(笑)

 

改ざんはダメですからね~ねー

 

 

 

 

 

 

そして時は流れ11年が経ち

 

少し前に次男に聞いてみました。

 

「4月生まれの方が良かった?」と。

 

 

 

 

 

答えは

 

\絶対今の俺がいい!

 

でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

大好きな友達に囲まれ

 

毎日がとても楽しいようですウシシ

 

去年までは、にいちゃんの後をついてまわってたのにね!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで迎えた11歳の誕生日まじかるクラウン

 

親の私の方が

 

心もぽかぽかになった一日でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、それでは今日は!

 

先日のJALOーTVで感じたことを

 

お伝えしようと思います!

 

 

JALO-TVとは!

 

ライフオーガナイザー協会が主催しているライフオーガナイザー向けのチャンネル(!?)になりますPC

 

雑誌クロワッサン掲載舞台裏スペシャルの回に主演させていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌掲載までどんな流れで進んでいったのか?

 

応募したきっかけは?

取材を受けた知ったこと見聞きしたことの中で印象的だったことは?

自己紹介の一言キャッチフレーズ作成の裏側などなど!

 

取材の裏側でどんなことが起こっていたのか?

 

 

 

 

お話させていただいたり

 

編集さん側とのやりとりの裏側を理事がお話してくださったりと

 

とても盛りだくさんな1時間でした!

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログに書きましたが

 

【雑誌クロワッサンに初掲載☆】また夫?!(笑)暮らしの変化はクローゼットにも!

 

今回の雑誌掲載のネタは

 

去年のチャリティと同じく夫の片づけの話(笑)

 

 

 

 

 

 

この他にも夫の片づけネタは

 

ブログにもちょこちょこ登場しますが

 

本人に“書くからね~”と伝えた後に書いていますウシシ

 

本人、私のブログをたまに読んでいるので 笑

 

 

 

 

 

 

 

今回は掲載募集のことをJALOーTVで知り

 

オンタイムで見ることが久々だったこともあって

 

これは応募しろということなんじゃない?!と

 

ビビビっと来たのでした!

 

他に掲載された方の中でも

 

同じように感じた方がいらっしゃいました音譜

 

そういうことってあるんだ!と思った瞬間でしたほっこり

 

 

 

 

 

 

でもここで

 

そのまま突き進まないのが私で(笑)

 

 

 

 

ビビビっと来たけど

 

瞬時にどんなことを思ったかというと…

 

 

 

 

まだまだひよっこの私なんかが応募していいものなのか…ねー

 

どうせ応募しても通らないんじゃないか…ねー

 

頑張って資料を作っても時間の無駄になるんじゃないか…ねー

 

 

 

 

てなことを思ったワケです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、このタイミングの良さ

 

私を後押ししてくれてひらめき電球

 

出すなら旦那さんのネタが1番いい!とも思ったので(笑)

 

 

旦那さんにちょっと話してみたんですよね。

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

『え?そんなの出さない手はないでしょ。

出してマイナスになることあるの?』

 

 

 

とあっさり一言。笑

 

すぐ動け!とまで言われましたグラサン

 

 

 

 

 

 

あなたのクローゼットがぴったりだと思うんだよね~

 

という話にも

 

『もってこいのネタだろう筋肉』と。笑

 

いやいや、とても愛を感じた瞬間でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんにさらに背中を押してもらったことで

 

すぐに写真を撮ったり

 

どうやったら伝わるだろう?とパワポに落としたりして

 

気づいたらポチっと応募していたのでした

 

 

 

 

雑誌には掲載されていませんでしたが

こんな手書きの図も準備しましたチョキ

 

 

 

 

 

 

そしてこのチャンネルでご一緒させてもらった

 

オーガナイザーさんの応募動機とか

 

応募までの流れを聞いていると

 

 

 

 

みなさんこぞってやっていたことが・・・

 

 

 

 

とにかくやる!!!

 

 

 

 

これでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

もう次の夢に向かって進んでいる方も!!!

とて活力をいただきました~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いつか・・・は待っていても来ないハッ

 

これからも

 

どんどん動いていこうグーと感じた日になりました!

 

かわいいおばあちゃん道の基本動作に入ること間違いなし上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

まじかるクラウン 各種サービス一覧と詳細はこちら!右 ご提供中のサービス一覧

スマホ公式LINEアカウントはこちら! 右 
(各種サービスの先行案内は公式LINEとなります!)

 

手紙 お問合せはこちらから 右 

お申込み・お問い合わせはコチラから