自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィール①はこちらから

番外編のプロフィール②はこちらから

番外編のプロフィール③はこちらから
ホームページはこちらから

(サービス詳細はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

各種片づけセミナー

クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

眉メイクレッスン・アイメイクレッスン

 

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

先週末は久々に家族で公園へ♪

 

のんびりしてきました音譜

 

 

 

 

 

@葛西臨海公園クローバー

 

太陽の下で気持ちよさそうでした!

 

 

 

 

 

 

でもこの季節・・・

 

日焼けにはご注意(笑)

 

 

次男のマスク焼けがやばい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日はひらめき電球

 

 

 

 

久々の【かわいいおばあちゃん道☆】

 

ブレイクタイムコーヒーとして

 

少し前の失敗談を書こうと思いますねー

 

 

 

 

 

その前に!本日のおもしろ写真をどうぞ♪

 


これでも中2です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから大切なのに~!
“察して”が招いた家族の行動…

 

 

 

去年の年末のことでした。

 

 

 

あることがきっかけで

 

久々にド凹みすることになった私ショック

 

 

 

 

 

 

『なんかこの感覚、久々・・・笑い泣き

 

とか

 

『うわ~きてるきてる、これはきてるガーンハッ

 

とか

 

 

こんなことを思う余裕はもちろん無く(笑)

 

気づけばどん底にねー

 

 

 

 

 

 

 

そこで発動したのが

 

“察して”状態の私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ここしばらく

 

この状態とは縁がなかったこともあり

 

気づいた時には・・・

 

 

 

 

不機嫌に振る舞い

 

家族との受け答えも

 

とてもいい加減な状態に叫び

 

 

 

 

 

 

 

するとあるタイミングから

 

長男がいない!!!ガーンハッ

 

 

 

 

 

 

あまりの空気の重さに

 

2階の部屋へ上がってしまったのです。

 

 

まだまだ家族とは一緒にいたい年頃のようで

普段はよっぽどのことがないとリビングから離れませんねー

 

 

 

 

 

 

 

その状態になってようやく

 

“あれ・・・なんかやばいかも・・・叫び

 

と、気づいた時には、時すでに遅し!

 

 

 

 

 

 

旦那さんからトドメの一言。

 

『そりゃあ、2階にも上がりたくなるわな』

 

 

 

 

 

・・・ですよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結局そのタイミングで気づき

 

そこから1人になるべく

 

2階に上がりました。

 

 

 

 

 

 

自分が感じていることや

 

嫌に思ったことを

 

きちんと伝えれば良かった!

 

たとえ、それでぶつかることがあったとしても…

 

 

 

 

 

相手からしたら

 

なんで落ち込んでいるのか

 

本当の理由までは分からないですからねあせる

 

 

 

後で、私が凹んでいた理由を旦那に告白。

 

 

すると

 

『俺はまったくそんなこと思ってない。

勝手に解釈して不機嫌になることはやめた方がいい』

 

と言われてしまいましたにやり

 

その時に言うのって勇気が必要ですが(色々な意味でね)

 

少なくとも勝手な自分の思い込みで

自分が凹むことは、時間が勿体ないと思います!

 

 

 

image

 

 

 

上矢印コレコレ。

 

本当に痛感した日になったのですねー

 

 

 

 

 

 

 

ほら、大切でしょ~!!
寝たらどうなった?(笑)

 

 

 

さぁ、その後私はどうしたかというと。

 

 

 

 

2階に上がって1人で悶々と考えはしましたが

 

結局眠くなって、そのまま寝ることに・・・。

 

 

 

 

次の日、目覚めてみると目

 

 

 

 

『なんで昨日は

あんなにネガティブに捉えてたんだろう笑い泣き

 

 

 

昨日のあの凹みはどこへやら

 

少しポジティブになっている自分がいました。

 

 

さきほども書きましたが

 

前日よりも気持ちが回復していたので

きちんと話せる状態になっていました。

 

 

“どうせこう思ってるんでしょ”って

勝手に思っていたことがまぁ見事に違っていて

(大体いつもこのパターン・・・にやり

 

昨日のあの時間は何だったんだろう・・・と

2階へ上がった長男にも申し訳なく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログとか書いていて思いますが

 

夜は日中よりも感情的になったりするもの。

 

 

 

1のことが100ぐらいに勝手に増幅され

 

(しかもその“1”が

そもそも間違っていることも…)

 

結果、凹む・・・

 

 

 

 

 

 

すぐに解決しなければいけないことだったら

 

とことんその時に向き合う必要がありますが

 

 

 

そうでなければ

 

やっぱり私はとりあえず寝る!(笑)

 

感情を寝かせることが必要だなと感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな方法であっても

 

image

 

上矢印

 

これ、大切なのですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、また起こるねー
なるべくなら回避したい!
ということで…

 

 

 

 

実は最近こんな本を読みました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

私のことを知ってくださっている方は

 

もしかすると

 

『え!なんで?!』

 

と思われるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

明るい、社交的、前向き、行動力がある・・・

 

“自己肯定感が低い”とは

 

無縁そうに見えるワードたち上矢印

 

 

 

 

 

もしこんな風に

 

思ってくださっている方がいたら…!

 

ありがとうございます笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも私はプロフィールにも書いているように

 

ちょっと長いプロフィールはこちら☆

 

【プロフィール】自分軸を大切に生きる!そして新しい私がリスタートする!!

 

 

 

自分の存在意義を

 

“誰かの期待に応えるため”としてきた

 

これまでの人生がありました。

 

 

 

 

 

これがなかなか外せない(笑)

 

 

 

 

“めちゃくちゃ自己肯定感が低い”と

 

感じているワケではないのですが

 

 

 

きっとまだまだ自分の中では外せていない

 

「ブロック」があるんだろうなぁと

 

感じているのですあせる

 

 

 

 

 

なので、今さら?!

 

いやいや、今このタイミングだからこそ

 

勉強しようと思ったワケですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この本を読んで

 

 

 

 

\なるほどびっくり

 

これは心底笑顔になるために必要だ!

 

 

 

 

と思ったことがあったので

 

基本動作⑧として

 

お伝えできればと思っていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

まじかるクラウン 各種サービス一覧と詳細はこちら!右 ご提供中のサービス一覧

スマホ公式LINEアカウントはこちら! 右 
(各種サービスの先行案内は公式LINEとなります!)

 

手紙 お問合せはこちらから 右 

お申込み・お問い合わせはコチラから