自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

 

昨日までで、3日間に渡る

 

帰宅後10分片付け簡単麹ご飯&麹おやつ

 

オンラインレッスンが終了しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

これまた、先生宅でのお写真をお借りしています♪

 

 

 

 

今回の講座を受けて

 

麹料理のレパートリーが広がったことは

 

もちろんですが

 

 

 

 

新しい調理法を学んだり

 

家族の健康につながったり

 

何よりも麹を通してつながれた仲間だったり と

 

 

かけがえのない濃い時間を過ごせたなと思っています照れ

 

 

 

 

 

ここ最近はインプット少なめの生活だったので

 

これを機にまた!

 

ちょこちょこインプットの機会を増やそうと感じましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

我が家のインテリアのお話をひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、我が家に迎えたハナロロのクッションです^^

 

何が合うのか、感覚がわかってきたので購入しました!

 

次男のお気に入りになって、なかなか座れませんが(笑)座り心地も最高なのですウインク

 

 

 

 

 

 

今回の依頼の1つが

 

“玄関をどうにかオシャレにしたい!”

 

でしたおーっ!

 

 

 

 

それはやはりお客様を招いた時に

 

一番始めに目に入る光景が玄関だからで…

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

もやもやもともと飾ることが得意ではない

 

何を飾っていいのか分からない・・・もあります(笑)

 

 

もやもやモノを置くこともあまり好きじゃない

 

ほこり掃除が面倒になるし、見えるものが増えると落ち着かないのでねー

 

 

 

なので!

 

 

玄関を効率的に(笑)素敵にしたかったのですグラサン

 

 

 

 

 

この前の内装工事でタイルを貼ってもらい

 

 

 

 

 

 

 

置いてあるものは今までと同じなのに

 

 

 

 

 

 

 

素敵になりました照れ

 

壁に表情が出たので存在感が・・・音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あこちゃんから提案があったのが

 

玄関入ってすぐ目に入るここ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚は子供用で今だけの場所だから

 

仕方ないと諦めていたここ↓

 

 

 

 

 

 

 

ある日の子供用本棚(笑)

こんなときも、もちろんありますウシシ

 

 

 

この2つの印象が大きいということでした!

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

玄関入ってすぐの壁にはスワッグを音譜

 

本棚にはカバーをかぶせることに!

 

 

 

 

何よりもすごいのが

 

布きれ(言い方イマイチ 笑)をかけるのではなくて

 

かけたのはラグ!

 

 

 

 

 

我が家は重厚感ある印象。

 

だから薄い布きれではなくて

 

厚いものの方が軽くならなくていいんだって!

 

 

 

 

なるほど~~~~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

ということで

 

玄関からリビングに入るドアを開けると

 

こうなりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

何もない方が掃除もラクだし

 

今だけだから少しの間、我慢すればいいし

 

 

 

 

と思っていたことが

 

こんなシンプルな方法で見違えるように・・・!

 

 

 

 

 

 

 

今では玄関ドアをあけると

 

自分自身が我が家の

 

ファーストインプレッションに大満足しています爆  笑

 

 

 

 

 

ソファーに座っていても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルからの眺めも

 

 

 

 

心地よいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

自分のインテリアに求めるものが分かって

 

アイテムの選び方をレクチャーしてもらったことで

 

 

 

ずっと止まっていた

 

我が家のインテリアの成長がまた始まりましたウインク

 

 

 

 

 

あこちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

 

 

 

さてさて4回にわたり

 

ブログに書いてきた我が家のインテリア事情。

 

以前までのブログはこちら↓

 

【ご機嫌な空間へ☆④】インテリアのさらなる”素敵”を求めて!

【わくわくするインテリアへ①】どう見せたい?色って大切!

【わくわくするインテリアへ②】観葉植物と向き合ってみたら・・・

 

 

 

実はもう1つ紹介したいことがあるのですが

 

進化中なので!

 

最終回として次回以降、ブログに書きたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

来週から【オンラインクローゼットセミナー】が始まりますひらめき電球

(9月はまだ空きがあります^^)

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!という状態になること間違いなしウシシ

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから