自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちは~!

 

とってもとっても、お久しぶりです爆  笑キラキラ

 

 

2周間もブログを放置しておいたにも関わらず

 

訪問してくださる方がいらっしゃて嬉しかったです!

 

ありがとうございましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

8月から始まった子供たちの夏休み。

 

ようやく終わり

 

今週はじめから学校が始まりました学校

 

 

 

 

 

 

でも相変わらず

 

我が家の旦那さんはリモート状態PCですが(笑)

 

こんなに人生でお昼ごはんを作り続ける時が来ると、誰が予想したか?!笑

 

 

 

ようやく生活が落ち着いてきたので

 

今日は久々にブログを書こうと思います!

 

あまりに久々で記事の複製を忘れて

前回のブログに上書きしてしまった。。。。。笑い泣きアホな私。。。

いいね!くださった方、すみませんあせる

 

 

 

 

 

今日は、この夏のあれこれを備忘録的に書こうと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は、家族との思い出のコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏、本当はハワイ旅行やしの木の計画をしていました。(初ハワイ!だったんだけどなー笑い泣き

 

この状況なので行けるわけもなく

 

あまり遠出もなんか気が引けるなぁ。。。

 

 

 

ということで

 

前からずっと行きたかった

 

【ホキ美術館】に行ってきましたひらめき電球

 

県内移動で、車で1時間ぐらいでした!

 

 

 

 

正直、絵には疎く、、、、、

 

美術館はほぼ行ったことがないのですがあせる

 

 

 

この美術館の絵が写実絵画だということを知り

 

それなら我が家でも(旦那さんも子供も絵に疎い 笑)大丈夫なのではないか?!

 

 

ということで見に行ってきたのでしたグー

 

 

 

 

(パンフレットをお借りしています)

 

 

絵が本当に写真のようで・・・・・!

 

近くまで行かないと

 

絵ということが分からないほどでした・・・!!!

 

 

 

1枚描き上げるのに数ヶ月かかるとのこと。

 

1年に数枚しか描けないそうなのです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの美術館でもう一つの見どころだったのが・・・

 

コレ!↓

 

 

 

 

 

そう、美術館自体が見もの!だったのでしたひらめき電球

 

 

 

鉄板構造で張り出された外観は

 

ここ日本か!?と思わせる凄さが・・・

 

 

 

中は残念ながら

 

撮影禁止だったので撮れなかったのですが

 

階段がこれまた片持ち状態になっていたり

 

お見せできないのが残念・・・!

 

基本的には自然光を取り入れる構造となっていました。

 

 

 

本当に、建物のあちらこちらに様々な工夫が・・・!

 

 

 

一応、元一級建築士(?)として

 

夫婦揃って、はぁ~~~~~っと唸りっぱなしでしたチュー

 

 

 

 

お近くにお住まいの方は機会があれば

 

ぜひ行ってみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

2つ目はコレおねがい

 

 

(先生のご自宅で美しく飾られたお料理たち・・・♡お写真おかりしました!)

 

 

8月はじめから始まった

 

麹ごはんのオンラインレッスンですひらめき電球

 

 

 

今週土曜に最終回(3回目)のレッスンがあります。

 

最終回は大好きな赤ワインに合う、麹おつまみです爆  笑

 

楽しみすぎる!

 

 

 

毎回、麹のすごさ・麹の美味しさを堪能キラキラ

 

我が家でも

 

さらに麹を使った料理の出現率が上がっています!

 

 

 

この夏の大収穫だと思っていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そして3つ目はコレ!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、先月からあこちゃんにテコ入れしてもらっている

 

我が家の内装工事が昨日終わりましたひらめき電球

 

 

 

 

もともとあまりモノを置きたくないこともあって

 

玄関に何を置いていいのか分からず。

 

でもさりげなくおしゃれな感じにしたくて・・・

 

 

 

今回提案をお願いすることにしたのでした!

 

 

 

 

これについては

 

あとに書く(予定の)ブログで詳しく書こうと思っていますが

 

玄関のタイル貼りの工事と

 

トイレの内装工事が無事完了音譜

 

トイレについてはまた後日載せます♪

 

 

 

家に入った途端に気分が上がる右上矢印感じで仕上がりましたおねがい

 

 

 

この1ヶ月間、あこちゃんにインテリアを教えてもらって

 

今までにないぐらい我が家と向き合ってきました。

 

 

 

少しずつ置きたい小物や

 

家具なども方向性が定まってきて

 

今ではこんな感じに↓

 

image

 

どこにいてもご機嫌になれる音譜を目指して

 

まだまだ追求していこうと思っていますグー

 

 

 

 

 

そして4つ目がコレひらめき電球

 

 

 

先日、ワードローブコーディネートのご依頼を受け

 

お仕事しに行ってきましたグー

 

 

 

今回は

 

料理教室の先生からご依頼。

 

 

 

講師として生徒さんやお料理に対して

 

どんなイメージを作っていきたいか?という

 

イメージ作りからサポートさせていただきましたおねがい

 

 

 

2時間で

 

 

◯レッスン時のエプロンコーディネートを数十種類ひらめき電球

 

◯プライベートで着たいアイテムをベースにした

小物セットまでのコーディネートを十数種類ひらめき電球

 

 

ご提案させていただきましたおねがい

 

これについてもまたブログで・・・!

 

 

 

いや、もうとにかくお仕事が楽しくて楽しくて爆  笑

 

とても充実した時間を一緒に過ごさせていただいいていたのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで長々と書きましたが!

 

今年の夏も盛りだくさんでした~晴れ

 

 

 

 

よく遊びよく学びよく運動した!(笑)

 

書くの忘れていましたが、8月3週目は怒涛の空手朝練稽古でした!!!

 

 

 

 

来週からは

 

オンラインクローゼットのセミナーも始まりますひらめき電球

 

9月の枠はまだ空きがありますので、受講の検討をぜひ音譜

 

濃い濃い内容になっています!

松岡修造ばりに、熱血講師やります(笑)

 

 

 

またブログも書いていきますので

 

よろしくお願いいたしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから