自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

梅雨があけた~!!!と思ったら

 

一気に気温が上がって暑さ本番ですね晴れ

 

 

 

 

 

朝から気温が高いと

 

何をしていても汗がつ~っ滝汗と流れてくるのは

 

暑がり族(=我が家では私と次男)のさだめ…

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から掃除していると汗がたらたらあせる

 

 

やっぱり不快だ~~~おーっ!

 

 

ということで!

 

 

 

 

夏にいつも活躍するネッククーラーを出しました。

 

 

 

 

 

 

するとそれを見ていた次男。

 

 

 

『ママと兄ちゃんだけずるい!

 

俺のも欲しい!!!』

 

 

 

中1の兄は、家庭科の授業で作ってきたのでしたひらめき電球

熱くて勉強にならない!と朝からつけていたのでしたウシシ

 

 

 

 

 

ということで

 

急遽ネッククーラーを作ることに・・・

 

 

 

 

今年から裁縫の授業が始まったので

 

張り切って裁縫道具を出してチクチク(自分の指もね 笑)やっていました☆

 

 

 

 

裁縫がとにかく苦手な母なので(笑)

 

 

 

一番簡単で効率の良い作り方を検索してねー

 

バンダナを使って作りましたひらめき電球

 

 

 

参考までにこのサイトです♪

 

 

 

玉結びが難しい~~~!おーっ!

 

玉止めができない~~~!!おーっ!

 

縫いづらい~~~!!!おーっ!

 

 

 

 

 

と結局、母の出番多しで

 

息子と同じぐらい、指をぶっ刺しながら(笑)

 

完成~キラキラ

 

 

 

 

上→私の市販品ネッククーラー

真ん中→今日作った次男用

下→長男の中学授業作品

 

 

早速保冷剤をいれて

 

満足そうに使っているかわいい息子なのでしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が家庭科の夏休みの課題で

 

作ったネッククーラーは環境にいいのか?

 

というプリントをやっていたのですが学校

 

 

 

 

私と次男ともに、ネッククーラーのおかげで

 

午前はエアコン無しで過ごせましたひらめき電球

 

 

 

 

これは環境にやさしいことを証明した実験結果になったのではないか!?

 

 

ということを長男に伝えたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

今週から本格的に子供たちも夏休みです波

 

今年の夏はどう過ごそうかな音譜

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから