自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

ちょっとご無沙汰しておりましたニコニコ

 

 

 

それはなぜかというと・・・

 

お仕事の傍ら・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

これをやっていたんですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

クローゼットのセミナーを早くお届けしたい!

 

と発信しながら

 

なぜか進まないコンテンツ作り。

 

今回のセミナーは2本立てで、1本目はほぼ出来上がった状態。

 

2本目もストーリーラインはできているのに、なぜか失速していたのでしたぶー

 

 

 

 

やりたいのになんでだろうなぁ~と。

 

 

 

 

 

そんな時に

 

ひょんなことからAmazonで見かけたこの本。

 

ちょっと読んでみよう!と購入し

 

ページをめくり始めたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

本の冒頭で

 

 

 

二度とブレない

「自分軸」を見つける本

 

 

 

 

 

おぉ!!!びっくり

 

ここにきて自分の軸がブレているのか・・・!?

 

ブログで自分軸でReスタートするって書いてるのに!笑い泣き

 

むむむ、これは読むしかない!!!

 

 

 

 

 

とあっという間に

 

自己理解の旅へ出かけてきたのでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

この自己理解のメソッドのすごいところは

 

 

 

「直感的」にやりたいことを見つけ出すのではなく

 

「論理的」にやりたいことを見つけ出す手法であること

 

 

でしたひらめき電球

 

私のインプットの特性上「論理的」であることが必須でして・・・口笛

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

“やりたいこと”

 

この言葉自体が曖昧。。。

 

やりたいことはなんですか?と聞かれても

即答できない人が多いのは、言葉の定義が曖昧だからなんですよね!

 

 

 

 

なので、これを見つけ出すために

 

言葉の意味の分類をすることで

 

誰もが答えに行きつけるように組み立てられていたのでしたおねがい

 

 

 

自己理解メソッドにそって自問自答して書き出すのですが

“周りから見た自分”について、周りの人に聞く設問もあります。

 

そして、これがなかなかいい!

 

私の場合は旦那さんや息子に聞いてみましたが

 

そんな風に見えてたのね!

そんなこと忘れていた!

そんな自分にまったく気づかなかった〜!など

 

新しい発見がありましたひらめき電球

 

 

 

 

『私って本当は何がやりたいのかなぁ・・・』

 

とか

 

『この方法で仕事を続けていていいのかなぁ・・・』

 

とか

 

自分の中にモヤっと感がある方はぜひ読むことをオススメしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅、結論からいうと!

 

 

 

 

自分軸=自分の価値観(大切なこと)

 

好きなことはブレていなかったのですが・・・

 

 

 

 

得意なことひらめき電球

 

 

 

 

これから外れたことをしようとしていたため

 

なんだか前に進まないなぁzzz

 

 

 

という状態に陥っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

今回の旅でスッキリおねがいキラキラキラキラ

 

 

自分の得意領域を理解して、解決方法にたどり着いたことで、また前に進めます!

 

 

 

 

 

 

そういえばブログも、新サービス①で止まっている!ねー

 

なので、次回ブログでは

 

新サービス②のご紹介ができればと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】
近日募集予定です!

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから