自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは!

 

毎日毎日、蒸し暑いですねぇ・・・にやり

 

さすがに今日は暑さについての前段話はしませんが!笑

 

 

 

 

今日も我が家では

 

1、2階ともエアコンフル稼働です(^_^;)

 

旦那さんが完全リモートなのでそれぞれで稼働中なのです!

 

 

 

 

来月の電気代を見るのが怖い・・・滝汗

 

どの時間帯をどの部屋で過ごすのかも

 

ちょっと考えないとなぁと思う今日このごろですねー

 

 

 

 

 

 

さて今日は!

 

先日のオンライン顔タイプ診断のお客様から

 

嬉しいご感想をいただいたのでおねがい

 

 

 

 

そのご紹介を

 

まずはさせていただこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

今回も素敵なお客様でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお客様のご感想から☆

 

(掲載許可いただております♪)

 

 

服は好きで憧れのモデルさんを見ては

 

『あんな風になりたい』一心で真似てみたりするものの

 

「自分が着るとなんか違うなぁ」と感じ

 

「元の造りが違うもの、仕方ない」と諦めていました。

 

 

一年毎に流行りは変わるし

 

年齢的にも体型は変わるし

 

トレンドだけを意識していると

 

がんばり過ぎな感じもするし…。

 

 

骨格診断やカラー診断を参考にしていますが

 

幼い子ども相手のライフスタイルには動きやすさも必須。

 

でも心の中ではいつも

 

“おしゃれを意識する素敵な人になりたい”と思っていました。

 

 

 

 

今回、顔タイプ診断を受けて

 

『他の誰でもない私のこの顔だからこそ似合うもの』

 

それを知ることが一番大切な事だったんだとわかりました。

 

 

 

 

雑誌の見方も、ただ

 

『あ〜素敵!!』だけじゃなく

 

MIXタイプの私だったら、コーデに直線要素も曲線要素も入れるとうまく行くんだ!

 

自分に似合う方にチェンジしながら見ていく視点

 

 

 

選ぶ雑誌も、入るお店も、身につける小物やバッグ、ヘアスタイルまで

 

私だからこそ得意とする、似合うものや形があったんだ!!ということ。

 

 

 

それに

 

『これから年齢を重ねていけば、こちらの要素も似合うよ』と

 

《私が思ってる私》とはまた違う私にもチャレンジして良いんだ!という後押し!

 

 

すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

私自身をよく知って似合うものを身につける事が素敵に見える理由

 

その私を客観的に見てもらい

 

私ならではのアドバイスを貰えたことが貴重だと思いました。

 

 

素敵に変わる人のコツはここにありました!

 

 

 

年齢を重ねても自分らしい似合う物を身に着けて自信持っておしゃれも楽しみたい

 

そんな気持ちにさせてくれた時間でした!!

 

ありがとうございました!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Kさん、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも普通になってしまう…
何が足りない!?

 

 

お子さんがいると

 

公園で遊んだり、あちこち出掛けたり

 

なかなか自由にいかないおしゃれ。

 

就いている職業や置かれている環境によっても、同じことが言えますよね。

 

 

 

 

 

過去の私もそうだったのですが

 

今回のお客様も同じ悩みをお持ちでした。

 

 

 

 

大体いつも同じ格好で特別な雰囲気もなく

 

目立ち過ぎない格好に落ち着いてしまっています。

 

 

 

 

なんだかいつもかわり映えしないなー…

 

となると

 

「この人のコーディネート素敵・・・」とか

 

「これを着れば自分も素敵になれる?!」とか。

 

まわりがよく見えてしまうことありませんか?

 

 

 

 

思わずポチっと買ってしまって

 

いざ着てみたら

 

 

「なんか違う・・・」

 

「私が着ると普通になっちゃう・・・」

 

「やっぱりモデルさんだから着こなせるんだよね…」

 

 

こんな経験した方は多いんじゃないかと思います。

 

少なくとも過去の私はそうでしたがにやり

 

それでうまくいく方も、もちろんいらっしゃいますよ~!

 

 

 

 

 

年齢を重ねてくると

 

今まで着れていた洋服にも

 

違和感が出たりすることもよくあります。

 

体型が変わったり、肌のくすみやたるみが出たりすることも関わってきますよね。

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ!

 

自分の顔をよく知ること

 

これが有効になってくると思うのです!

 

 

 

 

自分の顔のどこがどうなっている?

 

洋服にそれをどう反映させる?

 

 

 

今回のお客様も

 

例えば

 

普通のTシャツとジーンズのコーディネート↓に

 

 

 

こんなアイテムを加えるだけで↓

 

 

 

 

 

お顔の目や輪郭の印象ととてもリンクして

 

“なんだか普通の自分”から

 

“ピリっと素敵な自分”へ変わるのです!

 

 

 

 

普通に見えてしまうのは

 

自分の顔の要素をうまく洋服に活かせていない

 

ことも要因の一つなのです!

 

 

 

 

 

 

 

雑誌どうやって見ていますか?

似合うをどう見極める?

 

 

 

雑誌やSNSで素敵なモデルさんが着ている洋服・・・

 

ショップでおしゃれにディスプレイされている洋服・・・

 

 

 

本当に魅力的に見えますよね!

 

 

 

「じゃあ私も・・・・・」

 

 

 

って!!!

 

ちょっと待って~~~!!!!!

 

 

 

 

それ本当に似合っているか、見定める必要があるんです!

 

 

 

 

 

はじめは

 

私に似合う・・・?という視点で見ていても

 

そのうち見続けていると

 

頭の中では自分の顔が消えてしまって

 

モデルさんの顔で似合うを判断をしてしまっているのです!

 

 

 

 

 

できれば自分の顔写真を雑誌にあてて見てほしいと思います上差し

 

 

 

 

ショップに行く場合は

 

自分と店員さん以外の第三者がいてくれると◎

 

本音を言ってくれる人がいいかな(笑)

 

 

 

 

それが叶わないようであれば

 

できるだけ試着した姿を写真で撮って

 

客観的に見る時間を作ってください。

 

 

 

 

買うのはそういうことをして

 

比較検討した、その後ですひらめき電球

 

 

最近Instagramにあげていませんが

 

私も自分のスタイルを写真に撮ってみて気づいたことがたくさんあります!

 

image

 

ブルーデニムを履くときのトップスとのバランスや

(右の方がいい!)

 

顔タイプに合った靴は絶対こっち!とか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お片づけもそうですが

 

自分を知ること

 

これは本当に大切なことだと、毎回気づかされます。

 

 

 

これから開講予定のクローゼットの講座は2本立になりますひらめき電球

 

自分と向き合う時間をたっぷり取る予定ですので

 

またお知らせしていこうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンライン片づけセミナー】
次回日程調整中です!

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから