自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
こんばんはニコニコ
 
気づいたらもうこんな時間!!!
 
 
 
 
今日は、昨日までの1週間のコーディネートについて書こうかと思っていたのですが・・・
 
 
 
昨日のチャリティの興奮冷めやらずねー
 
夜に、家族と一緒にある映画を見ました。
 
気分が高まったりすると歌や映画に走るクセがあります(笑)
 
 
 
 
映画館にも見に行った映画で
 
これは私の一生モノになる!!!笑い泣き
 
と思って速攻DVDを購入した映画です。
 
 
 
その映画はコレ↓
 
(画像お借りしています)
 
 
 
この映画を見るきっかけをくれたのは旦那さん。
 
 
 
本人もいい映画だよと勧められたそうで
 
そろそろ上映終了というところで見に行ったら
 
『絶対見た方がいい!絶対、映画館で!!!』
 
とレイトショーを1人で見に行くことになりましたニコニコ
 
 
 
 
時間も遅かったのもあるとは思うのですが
 
周りには若いカップルがたくさん(笑)
 
明らかにおばさん1人で見に来ている私は
 
浮いていたかもしれませんが(笑)
 
 
映画中、さらに浮くぐらい、号泣していました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
もともと
 
“自分の存在価値=人の期待に応えること”
 
と思って生きてきた私は
 
詳しくはこちらのプロフィールをご覧ください。ちょっと長いですがねー
 
 
前の職場で働いていた時も
 
評価されることが存在意義だと思っていて
 
評価されるために必死に働いていました。
 
 
 
 
でもこれを続けると何が起こるのかというと・・・
 
 
 
評価してもらうために必死に働くので自分自身がとてもつらくなる
 
●何を?どこを?目指してやっているのか分からなくなり、自分も周りも見えなくなる
 
●一番大切にしたいものを大切にできなくなってしまう
 
 
 
こんなことが起こり、負の無限ループに陥ってしまうのですぐすん
 
そして私がさらに深みにはまってしまったのは
 
 
 
●どれだけ周りから評価されても、満足できなくなる
 
 
 
自分の“こうしたい”が無いため
 
足るを知る
 
これが無くなってしまっていたのです。
 
何に満足するかが無いので、当たり前の話なんですよねぐすん
 
 
 
 
 
なので
 
もうこの映画を見た途端に
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きな状態(^_^;)
 
 
 
それまでの人生で
 
自分に関わってくれた人たち
 
支えてくれていた家族
 
前職で一緒に働いていた人たち に対して
 
 
申し訳ない気持ちとともに
 
まぁこれも色々思うところがあったのです・・・
 
 
 
 
自分自身にも!
 
申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました。
 
 
 
 
これからはもっと自分の中の声を大切にしたいなと!
 
 
 
なので
 
何かの節目や
 
何か自分の中に起こった時には
 
この映画が登場するのです。
 
 
 
 
 
昨日のチャリティでの尚さんのお話の中で
 
“ホームを作る”
 
こんなお話もありました。
 
 
 
昨日映画を見たのはこれがきっかけ。
 
 
 
この映画の中でも描かれているのですが
 
自分にとっての今の一番のホームは家族。
 
家族は私にとっての一番のホームです(*^^*)
 
 
でもいつか別のところにホームも作れたらいいなぁ・・・と
 
そんなことも思ったのでしたひらめき電球
 
 
尚さんの昨日のお話!
3時間バージョンの講演をやっていただけないのかなぁと思いました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も午後はチャリティの打合せでした!
 
来週木曜日に向けて駆け抜けます~~~!!!
 
 
 
 
(コーデのブログは明日書きます♪)
 
 
 
 
一番好きな歌のシーン↓
 
 
『Never enough』心に響く歌です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントの申し込みまだまだ間に合います~ひらめき電球
 
「私はやっているのに、まわりがやってくれないから上手くいかないんだけど・・・」
「どこまでやってもらっても、なんだか不満・・・」
「この不満だらけの毎日どうにかしたい!」
 
こんな方にぜひオススメしたい!!!
 
5月15(金)・21日(木)・30日(土)に開催されるオンラインイベント!
 
\2020オーガナイズウィーク 

  チャリティイベント!/

 

 
↑登壇させていただく第2弾のプログラムです☆
 
 
今回の全体のテーマである
「人」が主役!片づけのプロから学ぶ おうちと暮らしを快適に!

ライフオーガナイズは

「人」が主役、「人」が出発点なのです(*^^*)

 

ここで登壇される方は

ご自身の経験などを通じて

人を主軸とすることで

その後の心地良い暮らしにつながっていくことをお話されますニコニコ

 

オンラインイベントなので、全国どこからでもご参加いただけます!

ぜひこの機会に、心地よい暮らしを始めるきっかけ作りをしませんか?

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております爆  笑キラキラ

 

全体のイベントの詳細&お申し込みはこちらから!
 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【片づけセミナー】
次回の日程を調整中です!