自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
昨日は母の日でしたねぽってりフラワー
 
夕方まですっかり忘れていて、慌てて母に連絡しました(^_^;)
 
 
昨日息子からもらった母の日のプレゼント↓
 
 
 
あれ?
 
前に何かでも、ハーゲンダッツのアイスをもらったような・・・笑
 
どうやら息子の中では
 
ハーゲンダッツのアイスが私が一番喜ぶものとなっているようです(笑)
 
実際に大好きですけどね♪
ありがとう(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
今日のブログネタは・・・
 
めずらしく“モノの収納”について書いてみようと思います鉛筆
 
 
 
 
これを書こうと思った理由は
 
なぜかこのブログ↓
 
 
これがたま~に人気記事にランクインするのです・・・にやり

 

 

 

 

なので今日のお題は

 

\詰め替える派?

  そのまま使う派??/

 

です!

 

 

 

 

まずはコレ↓

 

 

 

 

ゴミ袋の収納です上差し

 

 

 

詰め替えているコチラと↓

 

 

 

 

 

詰め替えていないコチラ↓

 

 

 

 

 

基本的には何もせずに

 

そのまま収納したい派なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

“詰め替える”と“詰め替えない”の

 

私の判断基準はコレ!!!

 

 

 

出す時にいかにストレスにならないかひらめき電球

 

 

 

これに尽きます!!!

(私にはとても重要なのです 笑)

 

 

 

 

わざわざ詰め替えている網のゴミ袋は

 

出す時に網同士が絡んで

 

一つ出そうとすると他の袋たちも

 

「俺も出して出して~~~~~ぶー」と

 

言わんばかりに一緒にくっついてきます。

 

で、イラっイラッ

 

 

 

一方そのまま箱ごと使用しているゴミ袋は

 

すっとゴミ袋が出せる!!!

 

この箱が一番の相棒なワケです。

 

 

 

 

なので“詰め替える”と判断した

 

網のゴミ袋の入れ物は

 

ドシっと構えてくれる箱でないと意味が無いのです(笑)

 

これは無印良品の粉入れのケースだったはず!

このサイズでジャストフィットはこれしかなかった~~~

 

 

 

 

 

 

オーガナイズを学ぶ前は、

 

わざわざ袋から出して

 

ましてや詰め替えて収納するなんて

 

なんて面倒なことしなきゃいけないの!?

 

と正直思っていましたニヤリ

 

 

 

 

でも

 

 

口笛どうすれば楽に心地良く過ごせるのか?

 

口笛自分に本当に合っている方法は何なのか?

 

 

これを突き詰めていって出た答えは

 

以前とは違ったものでした!

 

 

 

 

『たかがゴミ袋』ですが

 

『されどゴミ袋』なのです(笑)

 

 

 

 

 

そして他にも・・・・・・・・

 

 

 

 

かつお節や・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑穀米入れ

 

 

 

 

 

 

お茶っ葉も!!!

 

 

 

 

 

 

袋や箱に入ったまま使っていることで

 

何か自分の中にモヤモヤした感情が起こるモノと

 

改めて向き合ってみるグッ

 

 

 

 

 

そうすると

 

小さなことかもしれませんが

 

自分の中のモヤモヤもやもやスッキリひらめき電球に変わるウインク

 

 

1つ自分の中の基準を見つけると

 

とても楽になりますよ〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

そしてもう一度これを↓

 

 

 

 

容器はseriaのワンタッチであけられるものなのですが…

 

子供たち(主に次男)が使いやすい!と

 

自分でお茶を入れるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

そんなわけで

 

今日はわが家のプチ収納のご紹介でした照れ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【片づけセミナー】
先日開催終了しました!

次回の日程を調整中です!
 

 

 
 
オンラインチャリティイベントはこちらをご覧くださいひらめき電球
 
「私はやっているのに、まわりがやってくれないから上手くいかないんだけど・・・」
「どこまでやってもらっても、なんだか不満・・・」
「この不満だらけの毎日どうにかしたい!」
 
こんな方にぜひオススメしたい!!!
 
5月15(金)・21日(木)・30日(土)に開催されるオンラインイベント!
 
\2020オーガナイズウィーク 

  チャリティイベント!/

 

 
↑登壇させていただく第2弾のプログラムです☆
 
 
今回の全体のテーマである
「人」が主役!片づけのプロから学ぶ おうちと暮らしを快適に!

ライフオーガナイズは

「人」が主役、「人」が出発点なのです(*^^*)

 

ここで登壇される方は

ご自身の経験などを通じて

人を主軸とすることで

その後の心地良い暮らしにつながっていくことをお話されますニコニコ

 

オンラインイベントなので、全国どこからでもご参加いただけます!

ぜひこの機会に、心地よい暮らしを始めるきっかけ作りをしませんか?

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております爆  笑キラキラ

 

全体のイベントの詳細&お申し込みはこちらから!