自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
いよいよ来週15日(金)に第1弾が開催されます音譜
 
 
\2020オーガナイズウィーク 

  チャリティイベント!/

 

 
 
先日クローゼットオーガナイザー同期と
 
zoomで話していた時に
 
メンバーが投げかけてくれたこと。
 
 
 
『他の片づけ手法と
 
ライフオーガナイズの違いを一言で言うと・・・?』
 
 
 
これの答えがまさに!
 
今回の全体のテーマである
 
「人」が主役!片づけのプロから学ぶ おうちと暮らしを快適に!
     

 

あえて文字を大きくしてみました(笑)ウシシ

 

 

 

「人」が主役、そうそう

 

「人」が主役!

 

なんだと思うのですひらめき電球

 

 

 

私自身、ライフオーガナイズに出会うまでは

 

本当に片づけが苦手でした。

 

 

というのも、今考えてみれば

 

モノしか見てなかったから。

 

 

 

もやもや本の真似してモノの位置を変えてみたけど~~~ショック

 

もやもやこういう配置にした方がキレイに見えるかな…

 

もやもやこれはこのグループのモノだからここに置くのがいいのかな…

 

で、失敗ばっかりしていて片づけがイヤになっていたのですよね~~~ねー

 

 

 

これ全部、当時のわたしの中では

 

主役が完全に「モノ」でした。

 

 

 

「モノ」をどうしよう?

 

「モノ」がきれいに見えるかな?

 

「モノ」同士が・・・

 

 

 

でも

 

ライフオーガナイズを実践する身となった今は

 

出発点が全然違います!!!

 

 

 

「私」はこれをどうしたい?

 

「私」は何が心地いい??

 

「私」に合う方法は何???

 

 

 

すべて「人」が主役ひらめき電球

 

主役はその時により変わりますが

 

私?旦那さん?子供たち?仲間?ウインク

 

 

主軸を人とすることで

 

その後の心地良い暮らしにつながると感じています照れ

 

 

 

 

気になる第1弾の内容は

 

コチラをご覧くださいひらめき電球↓↓↓

 

5月15日(金)13:00~16:00

 

 

 

 

先日、イベントの決起集会に参加させていただきました!

 

それぞれ登壇される方が

 

どんな思いでこれを届けたいと思われたのか?

 

いろいろなお話を聞かせていただきました。

 

 

 

すべて「人」が出発点のお話クローバー

 

 

どうやって思考を整理したのか

 

人間関係が変わっていったのか

 

空間までも?!

 

 

 

同じ年代の子を持つ親として

 

はたまた、近い未来にそうなるであろう一人の人間として

 

きっと

 

 

 

「なるほど~~~ひらめき電球そんな考え方があるのね!

 

「私も実践してみよう!

 

「いい気づきがあった~~~!

 

 

 

こんな風に思える内容があると思いますニコニコ

 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

ちなみに我が家にも

 

そろそろ思春期を迎えるやんちゃ坊主が2人ほどいます赤ちゃん

 

 

 

どうやって子供と接したら良いのか?!

 

このイベントのお話がとても楽しみです音譜

 

 

明日は私がパネリストとして登壇させていただく

 

第2弾について書きたいと思いますひらめき電球

 

準備真っ只中ですグー

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【片づけセミナー】
先日開催終了しました!

次回の日程を調整中です!