自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
こんにちは~!
 
 
 
昨日最終回の
 
“zoom!お片づけ座談会”を開催させていただきましたっ♪
 
 
明日ブログでまとめたいと思いますニコニコ
 
これまで座談会に出ていただいた方から
 
その後のお片づけについても連絡が来ていて嬉しい限り♪
 
ご参加くださったみなさん本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
今日は
 
昨日までフルで着回した2週間の
 
【しりとりコーデ!】
 
について書きたいと思います鉛筆
 
 
 
過去のブログはこちら↓
 
 
 

 
一番好きなコーディネートかなっカメラ
 
 

 

 

 

 

 

まずは2週間分のコーデをどんっ!

 

 

まずは2週間分のコーデを載せますグーひらめき電球
 
 
 
 
 
 
コーデしりとりは、その名の通り
 
トップスかボトムスどちらかを一つ残して
 
コーディネートをつなげていく
 
という試みクローバー
 
 
 

とにかくベーシックな服に包まれている自分が好き

 

すきあらば同じ服を着ていたいチュー

 

という熱い思いから、思いついたネタなのです(笑)

 

 

 

 

1週間終わった段階でも

 

まだまだ着足りず(笑)

 


そのまま同じトップスとボトムスでもう1週間しりとりを続けることにしたのでしたウインク

 

 

 


 

トップス4着✖️ボトムス4着

ということは・・・?発見その①

 

 

お題の通り

 

4着×4着ですべてコーディネートできたら

 

全部で16通りコーデが作れますひらめき電球

 

私は重ね着がとにかく苦手!

なのでシンプルに合わせることが好きです^^

 

 


 

自分の中で洋服を1着買うときに

 

3通りのコーデができるものは買ってもいい”

 

というルールを作っていますが

 

その効果?!があったのかなと思いましたウインク

 

 

 


深いスリット入りロングワンピ+前スリットのタイトスカートは合わせられなかったな(笑)

 

 



1ヶ月は30日。

 

単純計算で4着×4着で1ヶ月の半分以上がまかなえる!

 

 

 

それに

 

同じコーデでも小物を変えることで違うテイストにも持っていけますよねひらめき電球

 

 

 

例えばこんな感じとか↓

 

スニーカー合わせにするともっとスポーティーにも持っていけますね音譜
 

 

 

となると!

 

いい加減な格好をする日を除いて考えると(笑)

 

4着×4着あれば1ヶ月過ごせるじゃないかびっくり

 

 



これは結構すごい発見だった!と思っていますキラキラ

 

今までなんとなく頭で分かってはいても

 

どこかで『そんなのムリ~~~おーっ!

 

と思っている自分がいたことも発見でした(笑)

 

実証するのはとても大切ひらめき電球

 

 



 

 

 

毎日“鏡で見る”ことによって

見えてくる!発見その②

 

 

実はこのしりとりコーデをやりはじめてから


購入したものがあるのです!

 


 

それはこちら↓

 


 

はじめの数日写真を撮っただけで

 

こういうアイテムがあるともっと雰囲気変わるのに~~~おーっ!と感じたところで

 

タイミングよくあこちゃんから

 

「こんなの似合いそう!」と連絡をもらったのでしたラブラブ

 

 



 

 

毎日毎日鏡を見てコーディネートを考えると

 

 

\ 色がちょっと足りないなぁ /

 

\ ここにこんなの欲しい! /

 

\ 同じようなアイテム持ってるなぁ・・/

 

 

などなど

 

今の自分に本当に必要なモノ


見えてくるのですおねがい

 



きっと色に関しては理論が関係している・・・

 

9月開講に延期になってしまったけど、学ぶことが楽しみで仕方ありません音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ということで!

 

明日からの1週間ひらめき電球

 



まだまだやりまっせ!しりとりコーデ音譜(笑)

結構楽しいのよ、これ。

 

 

 

さすがに今回のアイテムではコーディネートを出し尽くしたので

 

洗濯もしたいし(笑)


そうそう、洗濯するときの愛着の湧き方も変わりました!

 

 


 

明日からの1週間は

 

「新しいトップス4着」×「新しいボトムス3+白コットンパンツ」

 

これでやっていこうと思います口笛

 

 

 

ひらめき電球みんなが持っていそうなベーシックなアイテム

 

ひらめき電球ボトムスよりトップスを多く持っている人が多いかな?今まで使ったボトムスを1着残す

 

ひらめき電球トップスに1着はキラリと光るものを投入クローバー

 

 

 

こんな感じでまたやっていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンライン片づけセミナー】
5月2日(土)13:00~15:00

募集締め切りました!