”脳に入り込む薬は絶対、飲まないで!”〜ベラドンナ到着 | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

ベラドンナ到着

 呼吸器の問題
ベラドンナは鼻の粘膜を減少させたり痰を切る働きがあります。風邪やインフルエンザの時には発熱の他にも喉や身体の痛み、咳などが伴いますが、ベラドンナのホメオパシーはこういった症状の改善にも役立ちます。扁桃腺炎、喘息や百日咳にも効果的です。

 鎮痛効果
ベラドンナの鎮痛や痙攣を抑える効果は、頭痛、偏頭痛にも効果を発揮します。運動中に起こした捻挫や慢性の痛み、また骨関節炎の痛みも減少させる働きがあります。チンキや軟膏を患部に塗布して治療します。

 不眠症
適量のベラドンナは、質の高い睡眠をもたらしますので、不眠症や眠りが浅い方にも使われています。

ベラドンナは摂取したばかりで現在効果は分かりませんが様々な効能があるのですね。

咳がまだ出るので助かります。

頭痛はいつもするし。

そろそろ外出してしなければならない事が溜まりまくりなので咳がおさまって欲しいです。


子供の頃からの風邪を引くパターンと今回は違った

私は喉の痛み(扁桃腺が腫れ声が枯れ出にくくなる)と悪寒で発熱

から風邪の症状が出るパターンでした。


今回は咳(喉の痛みは感じない。声は普通に出る)その後悪寒無しで発熱。

その後もいつもと違い何だろはてなマーク


去年も引き始めはいつものパターンだったけど咳だけ約二ヶ月止まらなかった❗何だったんだ。。


中枢神経に作用する解熱鎮痛

中枢神経系は、形態学的には上位脳(大脳皮質)、下位脳(間脳、延髄、橋、中脳、小脳、基底核)と脊髄の3つに大きく分けられる。 機能を考える場合には、脳は大脳、脳幹(間脳、延髄、橋、中脳)、小脳などに区分されている。 末梢神経系は、体性神経系と自律神経系に分けられる。



薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームより(違法麻薬と一緒に下記の薬も入っています)

向精神薬にはさまざまな種類がありますが、ここでは鎮静剤、催眠剤、精神安定剤、抗不安剤について説明します。

1)鎮静剤
鎮静剤は本来、気持ちを安らげ、筋肉の緊張をほぐす薬効がありますが、医師の処方に従わずに乱用すると、一時的な快い気分の後に、舌がもつれる、足元がふらつく、知覚に異常を生じるなどの症状が現れてきます。また多量に摂取した場合には、呼吸器の機能を低下させ、昏睡から死に至ることもあります。
鎮静剤には依存性があり、一定期間使用し続けると耐性を生じます。薬の量が増えた後に、突然使用をやめると、不安、不眠、痙攣などの禁断症状を引き起こします。
また、妊娠中の人が鎮静剤を乱用すると、生まれた子供にも影響が起こり、生後しばらく後に禁断症状と同様の症状が現れることがあります。
また、先天的な障害を持つ子供、行動に異常のみられる子供が生まれることも報告されています。


医師の処方に従わずと書いてありますが医師の処方通り服薬しても上記に書いてある事は起こり得ます。

何故なら人それぞれだから。

そして危険じゃない薬はないです。

解熱鎮痛は一回分使っただけで腸内環境は乱れ腸壁が傷つきます。免疫力も下げるし害が必ずあるのです。

クスリ=リスク

リスクを取ってでも症状を圧えなければならない時もあります。

現在自分で判断し自分の身は自分で守るしかないのが現状。


解熱鎮痛剤は中枢神経に作用するので痛み止め、熱を下げる前に、

不安を和らげる

私も去年激痛、人間関係から希死念慮、死ぬかもしれない危険な状態になった時は自分が保てなくなり中枢神経に作用するのを利用し解熱鎮痛を使いました。

市販薬の鎮痛剤、風邪薬は現在辛い事を紛らわすためにODが問題になっていますがこれは表面に現れた問題であり、1番の問題は自分が辛い時誰にも話せる人がいない事でしょう。

私もそうでした。

私の話しを聞いても通じる人もいませんでした。

精神科に行く前から薬は病気を治さない話しは通じ無い。

現在はますますです。


人と直接会ったのは先週㈯が最後。

誰かとコミニュケーションを取りたいけれど私が話したい事が通じる相手がいないせいか1人で6日間ほぼ家🏠に閉じ籠もり人とコミニュケーション取ってない状態だけど風邪じゃない時と私の心情は変わらない。

私は精神科にかかっている人が利用するフリースペースへ行っても私の話しが通じないから話さない選択ばかりでイライラしフラストレーションが溜まりまくって疲れ切っていた。

話せた人達とは様々な理由で離れざるを得なくなってから新たに話せる人に出会わないでし❗


久しぶりに地相と電話で話した

体温計は壊れ、🍎が食べたい時2ヶ月以上ぶりに地相に電話しました。


地相はやはり話しが通じにくかった❗

頭がおかしくなる❗と思う事も。


ただ他の人ならそんなに気にならない程度でしょう。


結局話しても何もならなかった。


やっぱりマイナス思考癖が1番の毒

これをどうにかしたいでし❗


私は断薬して回復して住みたい場所に住んでやりたい事をしたいんでしが

マイナス思考癖が1番邪魔してるでし❗


まだ胃が痛いのは解熱鎮痛使う前から痛かったからストレス性でしょう。



キレまくるメロポンダウン


無気力キレる気力もない私

体痛いでし。。。