”病気は作られていた” | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

健診は必要なし

日本の健診の目的はあくまで本来の健診ではなく

 

患者を作るための手段であった

 

例えば、血圧を測定する前に、少し脅しの言葉を聞かせると

 

誰でも血圧が上昇してしまう!

 

緊張した時が最も血圧が上がるのであった

 

本来なら、1回の測定で診断してはならない

 

あくまで平均血圧で判断しないと誤診になってしまう

 

それをあくまで黙認しているのは健診ではなく

 

患者を増やす手段であると言うことだ!

 

それだけでは無い、意味の無い検査ばか

 

病気と言うものはあくまで自分で作るもの

 

病気を作らない方法を指導するのが本来の医療なのである

 

確かに、このような医療では医療機関や製薬会社が利益が無くなり倒産してしまう

 

本来ならば、医療機関と製薬会社が倒産したら

 

人類は皆健康になると言うことを知っていただきたい

 

現在の日本では全く真逆のことをしているのであった


石油で薬を作ったロックフェラーもホメオパシーを使っている

昨日ベラドンナが届いたので医師に使い方を聞きました。


電話中酷い咳が出てしまいましたがその様子から私は1日2回使うように言われ昨日2回使いました。


咳はまだ時々出て胸が苦しいですね。


食欲がない

風邪を引いてから長時間睡眠になった私。

今日は8時に目が覚めたけれど倦怠感で10時にベッドから起き上がる始末。

改善されたのは目覚めと共に(死)を感じていた激痛や体の苦しみが(死)を感じさせる程じゃなくなった事。

しかし激痛と体調不良は1日中あるので「もうダメなんじゃないか」と言う想いには何度もなる。


そして食欲が無い。


昨夜は生活クラブの注文をしていて久しぶりにカレーやシチュー作ろう❗と牛乳の変わりに使う豆乳や沢山食材を注文したのに今日は興味を失った無気力


先程やっと一食食べたけどやはり玄米など消化に悪い物は無理だから又米粉パスタ🍝



気分転換にならない

私は物心ついた時に既に毎日活字を読む生活をしていた。

今もだ。


しかし彼が消えてから好きな漫画や本を読んでいても考え事に思考が行ってしまい読むのがしょっちゅう中断するようになった。


発売日に買った本を一週間以上経ってもまだ開かずそのままと言うのも1年以上前から今も続いている。


私は多趣味だったけれど読書と言う受け身な物でさえこうなので1人で好きな事をして気分転換など出来なくなった。

特に読書は人間を書いているから自分に重なる事は必ず出て来る。すると考え事へ行ってしまう。


1人だと辛い事ばかり考えてる状態

だ。


私には辛い事を圧え込む癖があるが圧え切れず嗚咽してしまったり。

すぐ止まるが。


相当気持ちが辛いのに白けている。


そして相変わらず眠気が凄い。

昼寝がしたい。

疲れた。


明後日は精神科

私には精神科は必要無い。

簡単に止められる薬ならとっくに行ってない。


必要無い病院へ行き必要の無い薬を毎日飲み続けなくてはいけないなんて❗


この薬で沢山の大事な物を失った。

今も失い続けている。


1969年6月9日にこれからの精神医療の役目7項目が発表された。


医療と言う名でこのような事をしようと目論んだのか。


そして東洋医学や自然療法を否定して石油から作られた薬で何をしようとしたか分かった。


私の周りも医療マフィアにやられた。

身近な人は皆やられた。


まだ連絡が取れる人もいるがこんな話しは通じない。


以前より話しが通じない。


あれだけ薬に詳しい妹も以前と違う。

話しが通じ無い。


私は何も言えず見てる事しか出来ないのかとずっと苦しんでいる。


人と会う事で力を得るタイプでも現在は辛過ぎる

私は人と会って力を得るタイプだ。

1日家に込もっていると気が滅入るこの特徴は幼い頃からずっとそうだ。

いくら家で好きな事に夢中になっていても必ず「外に出たい」となる。


今も人に会う事で力を得たり、薬害による体調不良、メンタル不調等を理由に外出する、人に会うをしていたが本当になんて辛いんだ❗


そしてこの辛さを味わい分かる人がいないから溜め込む一方だ❗


眠くて今日もブログを途中中断しながら書いている。


長時間寝てもまだ眠く意識が遠のく。

寝てもスッキリしない。


周りは医原病だらけだが本人が気付いていないのが辛い。

気付いても結局、医師、薬でどうにかする考え方になる。



線維筋痛症の本が出版されるのを楽しみにしてるね♡