認知行動療法の用紙出て来てあの時の事が! | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

整理してたらあの時の彼の事が書いてある認知行動療法の用紙発見!

カウンセリングでやった認知行動療法の用紙発見。日付が書いてないが「6日前に彼が今まで言った事のない事実を打ち明けた」とあり、

これは私が彼に発達障害を指摘して彼が友達が1人も出来なかった事をLINEで言って来た時だ!

とLINEで遡り日付確認。

改めてお母様の葬儀後言動がいきなり変わり音信不通になったのも確認。



↑発達障害のお子さんに精神薬投与で大変な事になり自ら科学的に解明した方からの引用。

発達障害の人には精神薬は本当に駄目だと痛感させられた。

私もこの目で見た事がある。私は彼と上手くコミニュケーションを取りたく「薬は使わず」発達障害の相談をするために彼と受診に1度行った事があるが、診察室から出てきた小学生男子がピョンピョン飛び跳ねたりしてるのだがそれが異様な動き方で激しかった。
既に減薬中の私には薬で酷くなったのではと思った。
この病院は薬物療法しかしていなかったから別の所を紹介されたがもう彼は行く気を無くした。

薬で上手くコントロールされ助かったと言う声も効くが、何故薬で皆と同じにならなければならないのか?周りの人が理解する方へ行けば良いだけでは?

彼は私を信頼してくれていた

今年の夏彼の精神科受診に付き添った時彼の主治医が

「お正月に大学の友達とトラブルがあったと言ってたけれど」

と言っていて10年以上の付き合いの主治医にも事実を言ってない。


このような事は誰にも知られたくないだろう。


私にも友達がいるよう装っていた。不可解な話しばかりだったが。


私を信頼してくれた彼は2ヶ月経たない内に違う人になった。


上記に載ってるように理性、社会性、愛情、人格が喪失されたのだと改めて思う。


私も相変わらず寂しさなど感じない

上記の事を書いたらさすがに辛いと感じたが相変わらず私は様々な理由で孤立しているが寂しいのだろうけど寂しさを感じない。

フリースペースに行けば良く会う人がいてコミニュケーションを取るし外から見れば私はどうと言う事はないだろうけれど上の空だ。

私が話したい事は話せないし「それどころではない」と言う気持ちでいる。


これも前なら人の中にいても独り状態なのだろうけどそうじゃない。

そして寂しいだろうけど寂しさを感じないとも違う。

私は今自分が出来る事は?他に出来る事は?自分に対して何が出来る?と考えて上の空だからだ。


彼はそんな事ないと言う。自分に気付けない

私は彼を観察していて愛情が全般湧かなくなってると感じLINEで「亀が好きだったのもそうでなくなったのでは?」と尋ねたが「そんな事ないよ」

会ってないから分からないが自分の酷い言動に気付けず、記憶喪失も激しいからLINEで聞いても仕方ないなと思った。


私は機種変更してからインスタを見るのを止めた。
元々インスタやSNSで自分の事を発信するのが好きではない上彼のインスタを見るのは苦痛な上不毛。

アメブロが続いてるのは私に会った事もないのに皆様が良くして下さりありがたく、私が何か役に立つ事があれば嬉しいからですニコニコ


 

 

↑海の精が無くなり又ぬちまーすに戻りました❕


皆様が回復される事を願っています✨