体調不良の原因「薬」 | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

オステオパシーへ行って来ました

今日も起きた時から

動悸

体ドクドク

倦怠感

朦朧


医師に原因を聞いた

「薬」

2番目が

「人間関係」

いつも原因がこの2つなんだけど

3番目、5、6は気にしなくていい。

私が原因と思っていたのは5、6番目か。

私「3番目って何ですか❔」

聞いた内容→それなの❔❕

でも今は気にしなくて良いのか。

心当たりはあります。


治療は今回は頭しかしなかった。

医師「頭痛しませんか?」

私「頭痛も酷いけど耳鳴り、頭鳴りが金属音になっちゃって」


後私の精神状態診る時足首の方を持つんだよね。


治療より話しを沢山した

このクリニックは医師のお父様と交代制でしている。

クリニックはお父様の趣味が飾られている。

少女漫画関係と海関係の物。


私「男の人は少女漫画は理解出来ないと聞きますが?」

医師「父は女心が分かるので」

「は?女心が分かる男の人がいるんですか❔❔❔」

医師「モテてハーレム状態になり困ってます」

私「モテますよ女心が分かれば」

医師「母の束縛が強く何時に帰ってくるか必ず聞きます」

私「束縛しなくてもいいじゃないですか。大丈夫ですよ。仲が良いのですね」

医師「仲良いですね」


医師「テレビ面白くない」←突然話しぶっ込む

私「テレビ面白くない。サザエさん面白くない。父と母は笑ってるけど私と妹は一切笑わない」


医師「自分で決められない」←話しぶっ込む

私「親に決めて貰ってる」

ここで私は自ら疑問を持ち調べ考え判断する力が何故付かないか理由をはなしたら医師も知っていてお互い驚く。


私「先生はどうして様々な事に気付けたのですか?」

医師「父が西洋医学の医者でありながら東洋医学や色々な方へ。。」

私の家族の話しも沢山した。

その中で

私「妹がおかしい。IQが高いのも関係してるかもしれないけど人の言ってる事が理解出来なかったり、妹の言動に周りが理解出来なかったりする事がある」←エピソード話す。

医師「発達障害」

げっ、発達障害❕


母も妹も彼も頭おかしくなるんだけど❕カサンドラ症候群になってると思った時もあったわ❕


私「発達障害は病気じゃない」

医師「個性だから」


私「どんな環境でもどんな人とも24時間一緒に居られない。夜具合悪くなる。友達と泊まるの楽しくても夜になると皆と楽しみたいのに1人になりたいと葛藤が起こる」

医師「○○○」←留学して治療法を学んだりしているからか「アディクション」など専門用語を使う。Googleでは例文しか出て来なかったが

「人酔い」

人の色々な物を受けてしまうと説明された。


私の母が幼い頃から薬を飲み続けて私が胎内に居る時も薬を飲み危険な薬もあり私は危うく。。産まれても食事がまともに取れてなく病気になると元気になっていても一週間絶食で薬と水分だけで真っ暗な部屋に閉じ込められ布団から一歩も出てはいけない。出ても一週間後又病気でエンドレス。

医師「栄養が。。」

私「それPTSDに関係してません?」

医師「してますね」


道が別れても

私の周りで違う人になってしまった人達と会わない選択をした話しをした。

会っても何も出来ないし私がダメージを受けるだけだから。


医師「これは仕方ない事で同じ道を歩く人と新しく出会える」

私は理由が薬かと思うと理不尽に感じるが、だからこそ私は薬と戦う。

私「薬が無い方が良かった」


医師のお父様と話してみたい❕

患者が帰る時医師は玄関で見送ってくれるのだが

私「私の本売飛ばしやがってムキー


最後こんな言葉になったのは玄関にもお父様の趣味の少女漫画関連の物が置いてあり話していたからだ。

医師にも彼が私の本を売飛ばした事は既に話した。


お父様と話しをしてみたい❕

女心が分かるか確かめたい❕

男心も分かるんだよね❔

お父様の診察に予約入れれば会えるが最初からやり直しな上話す時間が少ない❕

私は診察や治療を受けたい訳じゃない❕

話しをしたい❕


家の母がこの話しに関連するおかしい話しをしたい❕

私を診てくれてる医師でもいい。

家の母男性目線で女性を見てるんですけど❔

母にも確認したけど気持ち悪いんですけど。他の人にもそう言われたと母が言うんですけど。