南大門からソンガネタッカンマリまで、バスでアクセス | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

南大門でお買い物終わってソンガネタッカンマリ目指します!

予定では、シチョン駅から地下鉄で行くつもりでした。

が、目の前にバス停が・・・

 

早速、ネイバーマップアプリで調べてみました。

(その場でスクショ撮ってなかったので、帰ってからスクショ撮りました)

ネイバーマップアプリは日本語対応だし、現在地がでるから、めっちゃわかりやすい💕

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪いっぱいバスあるじゃんー!

地下鉄で25分。バスだと27分。

さほど、変わりはないけど歩く時間が違いますっ!1分でも歩く時間が少ないほうがいいー!ちゅうことで、103バスへ乗ることにしました。

ソウルのバスって凄い数なんです。バス停ひとつに山のようにバスが来るっ

バス停で待ってるだけでは、乗れません。

目的バスが来たら、バス停から走って、乗りたいバスに乗りますwww

無事に乗れましたw

 

バスに乗ってる間も貴重な観光時間デスww

 

ソウルのバス停は道路の真ん中にあります。一車線がバス路になっているので、スムーズに走ります。

 

バスのアナウンスを聞いていても、何を言ってるのか、さっぱりわからないので、常にネイバーマップで現在地確認ww(スマホ横向けのほうが幅広く見れる)

11:00にバスに乗り、11:25にシンソルトン(新設洞)に到着。

ここからソンガネタッカンマリは徒歩5分ほどで到着します。

☆新設洞からソンガネタッカンマリへの行き方

 

思ったよりも早く着いたので、駅前のオリーブヤングをじっくり見て楽しみました。

(空港で新羅免税店で購入するものを下見w)

ワタクシ好みなブティックもあって、一着めっちゃ気に入ったのがあって、買おうかどうしようか、散々悩んで買わなかったんだけど・・・買っておけばよかったーーー!!

サイズが少し小さかったんだけど、あれを買っておけば「ダイエット」する励みにもなったのにーーー!!

 

 

11:55ソンガネタッカンマリ到着デス。

12:00オープンですが、到着と同時に入れてくれました。

 

今回、前回と違って店内が涼しかったような記憶が・・・。(ソウルは暑かったデス)

前回は暑かった!(5月)

クーラーが真正面にあったのかな?ちょい記憶が飛んでるー!

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村