南大門で朝御飯、太刀魚横丁を横切り結局うまいもん横丁へ | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

せっかく・・・

がんばって、50㎏まで落としたのに

1日で2.5㎏太りました。

 

なんでなん???

ドカ食いもしてないのにーーっ!!

体重計が壊れてるんちゃうか?

と、何回も叩いてやりましたっ!!

 

唯一考えられるとしたら・・・

本日はまともにご飯食べれる時間がとれなかったので

コンビニでチキン買って食べたり

おにぎり買って食べたり・・・。

暑かったので

オレンジジュースやグレープフルーツジュースを

何回も飲んだ!

 

そして、いつも行くプールが臨時休業だったので

運動しなかったTT

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

こんな理由で太られては

たまったもんではありませんっ!!TT

 

 

 

 

南大門で朝御飯食べるなら・・・

何が食べたいかって目的と

下調べしてから行かないと、

なかなか難しいデス。

 

今回は、太刀魚チゲを目的に行きましたが、

どこで食べるのか・・・って、目的がなかったので

結局うまいもん横丁へ行きました。

 

 

カヨが南大門で朝御飯を食べる

ランキングを付けるとしたら

1位・太刀魚横丁

太刀魚横丁で朝ごはん

 

2位・カルグクス横丁

カヨは麺類があまり好きじゃないので、キムチ食べてメッチュ飲むだけw

ここは駅からすぐなんだけど、入口がビニールシートになっていて

めっちゃディープwww(中へ入ると、ぜんぜん大丈夫)

地下鉄4号線会賢駅5番出口すぐ

 

3位・うまいもん横丁

南大門うまいもん通りで朝御飯

 

でもでも、ぜんぶディープなので

ソウル5回行ったうちの1回食べれればいいかなー

 

今まで南大門で1番美味しかった朝ご飯

高冷地会賢店

南大門で朝からサムギョプサル

ここは安くて美味しかった!

たかぼんさんが、事前に探してくれてたー。

4人で50000wという破格の安さだった!

 

その他のお店もかなり行った!!

なぜか、朝ご飯はホンデの次に南大門が多い・・・

理由は、最終日はたいがい時間がないから近場で済ませてしまう。

(てか、シロアム泊まりが多いからだけどーwww)

 

ホンデはねー。24時間のお店がいっぱいあって、

お洒落なお店も多い!ディープじゃないw

清潔・安心・安全をとるなら、絶対にホンデだわー。

 

こうやって考えると、

南大門で朝御飯・・・難しいねーーwww

 

ちゅうことで、うまいもん横丁で朝御飯です。

アワビ粥・ケランチムが食べてみたいとのリクもあったので

ここをテキトーに選びました。

 

でかでかと「太刀魚チゲ」と書いてますー!(多分赤文字のやつ)

かなり昭和の匂いがするお店。

 

この辺りぜんぶ、こんな感じのお店なので、

どこも一緒かなーと思ったけど・・・

 

 

まずは、キムチから頂く。

(たいがいキムチから食べる)

キムチが美味しいお店はハズレがない!

 

しかし・・・ここのキムチは輸入のキムチ味がしましたTT

甘ったるいーーTT

 

ケランチム

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンshockなほどのふくらみ感なしTT

ふわふわ度もなしー

 

アワビ粥

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 卵粥???

 

太刀魚チゲ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 熱くない・・・TT

魚が生臭いTT

 

マンドゥ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ただの餃子TT

 

ま、こういうこともありますーwww

お店の方はとても親切で、

まずくはなかったので、普通なお店でしたー

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村