太刀魚横丁で朝ごはん | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

今回のプランに入れてなかった太刀魚横丁で朝ごはんが食べたいっちゅうので、とりあえず太刀魚横丁へ行く。

朝早くからやっているので、とってもありがたいんだけど、下調べして行かないと、どこがどこだかさっぱりワカンネーっ!

前に入ったお店もどこにあるのかワカンナイデスTT

めっちゃディープですwww

 

入ったのは、このお店。アジュンマがとっても愛想がよかったので即座に決めました。

お店の名前はわかりませんw

アプリで位置確認してネイバーマップで検索してみましたが、お店の名前わかりませんでしたTT

朝の8:00ですが・・・

まずは「メッチュ」www

いやぁーん!古そうなビールww

凍ってるけど大丈夫なん???

中身は凍ってませんでした。ソウルのビールはぬるいところが多いのですが、冷たくて美味しかった。笑

何かのTVにでたようですが、太刀魚横丁のほとんどのお店が「TVにでたよ!」アピールガンガンですw

とってもシンプルなメニューw

 

まずはパンチャン。キムチは中国製?甘ったるさがありました。

この緑の茎わかめがゴマ油風味で、めっちゃ美味しかったです。

次に出てきたのが、ケランチム

「サービスだよぉー!」と持ってきてくれました。美味しかったです。

お次に太刀魚チゲ。ちょい濃厚すぎたので、スンドゥブを追加で頼んで混ぜて食べました。

で、焼き魚w

鯖の一夜干し?めっちゃ美味しかったです。

たいがいお腹いっぱいなのに、アジュンマはまだまだ「サービス!」ちゅうて、いろんなもの持ってきてくれます。

韓国海苔も、てんこ盛りw

魚の揚げ物。これは日本のスーパーのお総菜コーナーで売ってるものと味が似てました。

普通に美味しいw

後姿のアジュンマは、でっかいタライで米といでますw

朝一だからいそがしそーwww

出前の準備でいっぱいでした。

 

朝からこんなに食べるつもりはなかったので、この後しばらくは何も食べれませんでしたw

「サービス!サービス!」ちゅうて、あとから清算くるんちゃうか?と心配でしたが、上乗せされることなく、ビール3本飲んで二人で30000ウォンしませんでした。