ロッテマートソウル駅店でダッシュな20分お買い物 | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

6月17日、2日目帰国日デス。16:54にソウル駅到着。

仁川空港発のフライトは20:50。チェックインは18:20から

仁川空港の新羅免税店に寄りたいから、逆算して17:30のAREXに乗りたいのに、

お友達二人はロッテマートに寄りたいと言うw

ま、もうちょい余裕があるので

「15分くらいだけやでー」

と、ロッテマートに行きました。(15分で何が買えるねん!ですがw)

ワタクシがよく使うお土産は1+1の箱土産とハニーバターアーモンドシリーズ。

で、AREXで飲むマッコリを買えば、あとは用ないデスww

仕事でスーパーによく行くので、買う前にシュミレーションたてるのが得意だから、5分で済みます。

(ロッテマートの売り場に慣れてるのもありますが)

お友達2人は・・・ヤバいくらいに物色してる・・・。

時間ないねんーーっTT(ロッテマートだけで1時間は楽しめる広さなので仕方ないけど)

相変わらず、爆買いの大陸の観光客様様w

ロッテマートのレジは「ピー」してもらう以外は、ほとんどセルフデス。

カートから購入物品を自分で並べて台に置き、レジスタッフが右手で「ピー」して、左の台にほり投げていく。

それをスタコラサッサと自分の袋に入れていくw

要領よくやらないと、後ろに並んでる人に睨まれるwww

ショッピングバッグも有料ですが、生ものいれるビニール袋も有料だとか・・・(この前行ったお友達が言うてた)

紙バッグは必ず破れるので、最近は日本からマイバッグ持参してますwww

二人のお尻を押しながら、やっとこさ、お買い物終了したのは17:20。

なんとかロッテマートとソウル駅の間を、早歩きすれば間に合うかなーっと思ってたのですが、なんと!ここが工事中っ!(工事中じゃないときのフォト)

新羅免税店は諦めよう・・・っと、一瞬考えましたが、諦めきれず

「走るでっ!」

ちゅうて、ダッシュで走ってAREX乗り場に行きましたw

17:25無事に17:30発のAREXチケ買えましたぁー!!!

やったー!と、喜ぶのもつかの間、振り返ると友達2人がいない・・・www

置き去りしちまったww

ソウル3回目のお友達Bちゃんが、なんとなくの記憶を頼りにAREX乗り場までAちゃんを連れて、走ってきてくれました。

17:28デシタwww

「あんた、いきなり走り出すから気狂ったんかと思ったわ!」ちゅうAちゃん。

あんたの買い物が長すぎるんやろーーwww

無事に17:30発AREXに乗れて・・・

仁川空港着くまでの43分で、一人でマッコリ2本あけましたwww