ニュースでは、キャベツの値段が高騰!📈
と言っている時に、申し訳ない気もするが、キャベツ大量収穫中の我が家😱
 
大量収穫と言っても、小ぶりで、春キャベツの時期なのに硬い!
市場では規格外で処分対象品でしょう・・・きっと!😅
 
そんなキャベツをどうやって調理して美味しく食べるか・・・
で、キャベツだらけの冷やし中華から間が空いてしまったけど、何品から作ったので、ブログに載せておきます。
 
キャベツとフキにペペロンチーノ

 
前回キャベツのアヒージョを作った時、フキも入れたら良いかも!💡
と思って、アヒージョのつもりでフキを収穫したのに、いざキッチンに立ったらペペロンチーノが食べたくてなって、↑こうなった、というもの!😁
 
自家製キャベツとフキに、冷蔵庫に残っていたサラミチョリソーを入れて炒めたら美味しかった!!😋
 
キャベツとフキとチョリソーの相性は良いですね!
 
かつて作った料理と、大きな違いはないけど、新しい組み合わせいうことで、ブログに載せておきます。
 
 
前回のキャベツのアヒージョ
フキのアヒージョ
フキのペペロンチーノ