お出かけPart1 | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

月曜日にお誘い頂き、アルタベガちゃんママのミミック教室に行ってきました♪


arutavegaちゃんママのブログはこちらです


私、ミミックって知らなくて、、、
実はミミックって聞くと、ドラクエの宝箱かと思ったら魔物だった、、、のミミックしか知らなくて💧

こんなのですよ~って教えて貰ったお写真がかわいくて、作りたくてすぐに参加させて下さい!ってお返事しました♪

でもコロナで緊急事態宣言が出て、特に大阪はずっと解除されなくて、私も仕事柄危険な所に行って感染したでは話にならないので、延期してもらってました

緊急事態宣言が解除になり、感染者もびっくりするくらい減ったので、今なら大丈夫だよねと、やっとやっとミミック教室に行くことが出来ました♪

前書きが長くなりました💧

教室は13時からでしたが、もし良かったらランチしませんか?とお誘いしたら皆様乗ってくださって、早めに待ち合わせてランチに行きました♪

大通りから少し入った静かな路地にあるセブンサミッツってお店です♪




クリスマスツリーがキレイ🎄


昔のタイプライターが置いてあったり


本物の薪ストーブがあったり


何故かあん馬が置いてあったり


分かりにくいのですが、バスが店内にあるんです♪




オシャレ♪

このバス席を予約してくれてました♡♡

お食事が揃ったところで記念撮影♪


左からアルタベガちゃんママ、ゆかりんさん、私、みちよさん、sumireさん、あしゅさんです♡♡
リンク貼ってません💧すみません

猫顔写真久しぶりに作りました😺

私は無難なナポリタン🍝


お隣はローストビーフ丼


あと、ハンバーガーやローストビーフバーガーなども頼まれていて、とっても美味しそうでした♡♡

素敵な先生とレジ待ちの間に写真撮りまくるおばちゃま達♪


お腹がいっぱいになり、おしゃべりも弾み、さぁいよいよミミック教室に向かいますよ~♡♡
楽しみです♪

ミミックって何?って私と同じように思われた方いらっしゃるかな??

大変申し訳ないですが、ミミック教室の模様は明日にアップさせて頂きます🙇‍♀️

すみません~!!



よく似てますが、うちとは違うお上品なこの猫さんは、先生ちの、キジトラのベガちゃんと黒猫のアルタちゃんです♡♡

うちと同じく兄妹で引き取られたそうです♡♡
先生とはキジトラ黒猫繋がりで、今回より前からブログ訪問とかさせて頂いていて、あしゅさんから先生もブログされてますよと教えてもらって、アルタベガちゃんママさんだったんとびっくり!!
なるほどだからお上品な猫さんなんだと納得♪
先生はとてもお綺麗なんですよ♡♡お部屋には素敵な作品がたくさん並んでました♡♡

教室では、途中でアルタちゃんもベガちゃんも出てきてくれてとってもかわいいかったです♡♡

こちらはうちの子
仲良く寝てました♡♡


黒猫垢抜けない猫とか聞こえたけど??

え??言ってないよー(聞こえたのかな??)

猫垢抜けないのはかーしゃんにゃ!!

ごもっともです😅