大きなオルゴナイト作りました♪ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

昨日研磨している大作があるって書きましたが、仕上げてたのは6cmのオルゴナイトです♪

頂点には銅線を巻いた水晶とさざれ石、その下に金属コイル、その下に偏光ホログラム、さらに下にさざれ石
側面には三日月と猫さん
何重にもレジンを積み重ねて作りました♪

磨いたのは側面をまっすぐにしたかったからです♪コーティングだと角が取れたりぷっくりしてしまうことかあるので、、、

見てくれますか~?





以前作ったのは小さかったので、並べるとこんなに大きさが違います!!


上手く作れば磨かなくてもツルツルに仕上がるんだと思うのですが、ちょっと失敗しちゃって側面に筋が入ってしまったので、せっせと磨いたのでした😅

大きいので存在感はあります♡♡

玄関やリビングに置くと邪気を払ってくれそうです!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

またまたチャコちゃんホイホイをお腹の上に乗せてる主人

👨チャコ~♪ここにおいで~♪チャコ~♪

と呼ばれいそいそ移動するチャコちゃん

そんでもって、お父さんの手を舐めてあげてる~


めっちゃ仲良しやん!



寛いでるわ~

主人はニコニコで勝ち誇ったような顔してるし~!!

ショコラは相変わらずお父さんの所へは行かずに私の横、ストーブ前でゴロゴロ♪


ショコちゃんは行かないよね~(*˘ ・˘)cнϋ ♡

どちらが好かれてるか張り合う夫婦(笑)

平和ですわ~♡♡

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

金土と久しぶりにフィギュアスケート見ました♪

坂本選手、宇野選手 優勝おめでとうございます㊗️🥇

女子はロシア勢が圧倒的に強いけど、オリンピックは何とか表彰台に上がって欲しいですよね!!

そして宇野選手!コーチがいなくて上手く行かなかったシーズンもあったけどオリンピックを前にして優勝!インタビューからも自信がついてきたことが分かりましたね♪オリンピックも頑張って欲しいです✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

そして今回欠場した紀平選手、羽生選手の怪我が心配です
早く良くなって戻ってきて欲しいですよね!!

会場たくさんの人が入ってて、やはり拍手があるとスケーターの皆さんも気分があがるそうです♪
でも、ひとつ空けて座るのが普通になってて、隣に人がいると、蜜やなぁ~って思ってしまいます💧