”のら猫さんの扱い方” | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

みゃーちゃんが懐き出してから、保護すべきかどうかず~っと悩んでました

昨日、Happy tabby clinic のエリコ先生が詳しく書かれてました



今の状況は、馴れては来てるけど触れない状況なので、慌てて保護する必要はないかな?と

この先、みゃーちゃんに変化があれば考えることにして、しばらくはこのまま餌やりおばさんで行こうと思います!


昨日仕事から帰ると、ちゃんと待ってるみゃーちゃんおねがい


そして、おかえりなさいのスリゴロ🎵
猫の声が入ってるので音量注意です⚠️


これは、私にだけです
主人はもちろん、猫に好かれる次男でも出て来ないし、その辺に居たとしても逃げてしまうそうです

なので、イタズラされる心配はなさそうです

色々言う人も居るかも知れないけど、餌をやる前は、それこそ泥棒猫で、食パンからおやつまで盗んで食べる、買ってきて置いてた猫の餌の袋を破って食べる、それはもう大変でした
恐らくご近所さんでもしてたと思います

なので、餌やりをするから迷惑という考えは間違ってると思います
餌やりしなくても、猫はどこからか盗んで食べて、そして用もたす、それなら、餌をあげて、落ち着た猫さんにしてあげる方がお互いいいと思います

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最近、眠くて仕方ありません
楽しみにしてるテレビがいつの間にか始まってたり、終わってたり💦
そして、夜寝をしてしまうと、今度は寝付きが悪くなり、寝不足に💧そして、また眠い😴😴😴
悪循環断ち切らないと笑い泣き