はな、福通信 はなちゃんの変化! | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

アニマルコミュニケーションで自分だけのおうちが欲しいと言ったはなちゃん
長い間気付いてあげれずごめんね


アニマルコミュニケーションの様子をまぁこさんがアップしてくれました↓
まぁこさんのアニマルコミュニケーションの様子はこちら


で、キャットハウスをプレゼントしたのですが、その後どうなのでしょうか?

母によると、おトイレやご飯食べた後でもすぅっとお部屋に帰って行くそうですおねがい

良かった気に入ってくれたんだおねがい


そして母から夜遅くに電話が掛かってきて、、、

夜遅くに電話が掛かってきたら緊急事態かと思いますよね(*_*;

私 ; こんな時間にどうしたん?何かあった?

母 ; ごめんごめん  起きてた?(何か嬉しそうな声)

私 ; うん

母 ; はなちゃんがな、撫でてあげてると、喜んでお腹を見せてコロンコロンしてんおねがい
半信半疑やったけど、アニマルコミュニケーションって凄いなーおねがい


はなちゃん、嬉しいんだ!
自分だけの落ち着ける場所おねがいはなちゃんみたいな怖がりさんには必要だったんですね❕


早く仲良くなろうとして焦り過ぎてた様ですショボーン反省です

はなちゃんのペースに合わせてゆっくりと仲良く成らないとダメですよね

(今回は電話報告なので写真はありません)

コミュニケーションをして頂いたまぁこさんによるとはなちゃん、嬉しいって気持ちだそうです


そしてこちらは、この前、キャットハウスを届けに行った時の福ちゃんですおねがい



ベッドの下にホットマットを敷いて貰い寛いでましたおねがい


福ちゃん、こんにちはおねがい




こんにちはにゃんお願い
と、またまた私のストラップに飛び付いて来ましたおねがい


母 ; 福ちゃんとってもかしこいねんで~~

と、デレデレ(^^;

母は洋裁が得意なんですが、洋裁しているときは、後ろの椅子に座り時々覗いたりしながら大人しく待っているそうです



この椅子でまってるにゃよーお願い

賢いねおねがい福ちゃん


で、ご飯作ってくるから待っててねと言うとくるっと丸くなって寝るそうですおねがい

今のところ、はなちゃんとは離して二階にいるのですが、下に付いて来たりとかしないそうですウインク

ほんとに賢いねウインク

福ちゃんにもう少し落ち着きが出てきて、はなちゃんも余裕が出てきたら、またご対面させてみようとは思っています照れ


あわてない、あわてない、一休み一休みウインク
ってフレーズが、、、

ちょっと(いやだいぶ)古いけど、いい言葉ですよねおねがい