こんにちは!
 
元保健室の先生
 

心理占星術×自己肯定感アップで

自分らしい生き方働き方を叶える★

 

星読みカウンセラー

かよこです(^^)

(自己紹介はこちら 

 
不安や焦りから落ち込んで
『なんで私はダメなんだろう…』
って自分を責めていませんか?

 

 

 

 

ある時は

ハッピーで満ち足りた気持ちになったり

そんな時は前向きにサクサク取り組める。

 

 

 

またある時は

不安や焦りから落ち込んでしまって

頭で考えすぎて何にも手につかなくなる。

 

 

 

できない自分を責めて

落ち込んで、自己否定へ…

余計に負のループに突入してしまう。

 

 

 

感情の波に振り回されてしまうこと

ありませんか?

 

私はよくありました(;;)

 

 


 



 

 

 

 

感情の波って、

実は占星術における『月』の影響と

よく似ているんです。

 

 

 

 

 

 

占星術においては、

感情無意識の部分を

象徴しています。

 

 

 

月は約28~29日のサイクルで

満ち欠けを繰り返しています。

 

 

 

新月から満月へ

そしてまた、新月へ

と変化していきます。

 

 

 

このリズムは私たちの感情の波と

よく似ていると言われています。

 

 



 

例えば、

満月の時期には感情が高まったり

エネルギーが溢れるように

感じることが多いです。

 

 

 

一方、新月の時には内向的になり

自分自身を見つめなおす時間が

増えるかもしれません。

 

 

 

月のリズムが私たちの感情にも

影響を与えているんです。

 

 

 

 

 

このことを知っておくだけでも

自分の感情の波に

変化があっても冷静に対応できます。

 

 



 

 

 

私の場合は

満月近くになると

やる気に溢れてきたり

行動力が増したり

テンションが高くなりがち。

 

 

なので疲れやすかったりもするし

いつもより眠くなることが多い。

 

 


 

逆に、新月近くになると

身体がだるくなることが多い。

新月前あたりはテンションが低くて

新月を境に復活してくる傾向がある。

 

 

 

 

月のリズムを知るまでは

不安や焦りから落ち込んだり

何もやる気が出なくて動けなくなっていると

 

そんな私はダメだ…と

余計落ち込んで自己否定してしまうという

悪循環でした。

 

 

感情の波にすごく振り回されていました。

 

 

 

でも、

感情に波があるのは

当たり前!!!

 

 

月の影響を受けてるんだもん☆

 

 

と思うようになったら

いい意味で諦めがついて

 

また気持ちが落ち着いたら

考えたり行動したりしよう。

 

と切り替えられることができました。

 

 

 

 

だから、

落ち込む日があってもOK!

 

元気な日があってもOK!

 

どんな気持ちでもOKなんです♡

 

 

 

月にも満ち欠けの変化があるように

私たちの感情も波があったり

変化があるのは当たり前。

 

 

 

 

必要以上に落ち込んだり

自分を責めるのはやめましょうね♡

 

 

 

 



 

 

 


 

ただ今、
公式LINEにお友達登録をすると
『本当のあなたのタイプがわかる!
星からのメッセージ画像』
を無料プレゼント中(^^)
 
ぜひ受け取ってくださいね!
 
 
 

かよこの公式LINEはこちら

お友だち追加↓

@244tcarhで検索☆

 

 

 

 

【MENU】

 

★自分に合った働き方がわかる!

 星読みセッション

 ≪詳細はこちらから≫

 

 

 

★自分に合った結婚相手のタイプがわかる!

 星読みセッション

 ≪詳細はこちらから≫

 

 

★自分に合った仕事・恋愛・

 運気の流れがわかる!星読みセッション

 お得な3回パック

 ≪詳細はこちらから≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

Instagramはこちら

↓画像をクリック