はじめまして!
 

元保健室の先生(養護教諭)で

メンタルカウンセラーのかよこです。

 

 

自己肯定感を高めて

理想の生き方・働き方を叶える

アラサー女性のサポートをしています。

 

 

 

今回は私の自己紹介を

させていただきます(^^)

 

 

 

 

≪プロフィール≫

・かよこ

・三重県在住

・9月27日生まれ

・てんびん座

・数秘8

 

image

 

 

 

 

高校生の時に出会った保健室の先生に憧れ、

私も関わった人を笑顔にすることが

できる人になりたい!と思い

保健室の先生を目指す。

 

 

養護教諭(保健室の先生)として

10年間勤務。

 

 

 

1年間、高等学校で養護助教諭として

9年間、中学校で養護教諭として働く。

 

 

 

憧れていた保健室の先生になったものの

働いている中で、

  • この先10年後、20年後も同じ働き方ができるのだろうか
  • 毎日、家と学校の往復の生活
  • 時間に縛られているのが疲れた
  • 自分は必要ではないのかもしれない
  • 周りの評価ばかり気にしてしまう
  • 自分だからと求められることをしたい
  • 新しいことに挑戦したい

 

と日々モンモンと過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

宮本佳実さんの

『おうちCEOで「私」史上最高の働き方』

という書籍に出逢い、

 

 

好きな時に好きな場所で好きなことをする

自由な働き方に憧れを抱き

起業に興味を持つように。

 

 

 

 

でも、起業なんて

キラキラしたすごい人がするもの…

と思って、気にはなっていたものの

なかなか行動に移せませんでした。

 

 

 

でもでも、やっぱり

一度きりの人生だから後悔したくない!!

やるなら今だ!!!と思い、

養護教諭を2021年3月末に退職。

 

 

 

 

自分の人生に向き合う中で

 

 

それまで

周りの顔色や世間での常識、

一般的な当たり前を

無意識に優先してきたため

 

 

自分が何が好きなのか

 

自分がどうなりたいのか

 

 

自分のことを知っているつもりで

全然わかっていなかった事に落ち込む。

 

 

 

 

 

完璧主義で

ちゃんとしなきゃいけない

 

できない自分を否定して

落ち込むという

負のループを繰り返し、

 

 

ありのままの自分を認められず

自己肯定感が低いことに気付く。

 

 

 

 

 

そんな、

自己肯定感が低かった私が

 

自分のことを知っていったり

やりたいと思ったことに挑戦したり

一歩を踏み出したことで

 

自分のことを好きになり

毎日楽しく過ごせるようになりました(^^)

 

 

 

人はいつからでも変われる!

 

 

 

自分が体験してきたことで

自信を持って、

できる!変われる!

伝えることが出来ます。

 

 

 

 

一度きりの人生楽しもう!

 

自分らしい人生を手に入れよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

ホッと一息ついて、

また前を向いて進んでいけるように

 

学校にあった保健室のような

居場所になりたいと思っています♡

 

 

 

女性の笑顔は、家族や子ども、

社会までも笑顔にするチカラがあると

私は信じています!

 

 

そんなあなたが自分らしく過ごせるように

 

 

もっともっと

あなた自身を大切にして

 

もっともっと幸せになろう♡

 

 

 

ということを

発信を通じてお伝えしていきます!

 

 

これからよろしくお願いいたします。