頭が真っ白になった出来事 | 兵庫県加古郡播磨町〜自分鑑定「一歩」〜自分を知って自分を生きる

兵庫県加古郡播磨町〜自分鑑定「一歩」〜自分を知って自分を生きる

兵庫県で一番小さい町…播磨町で、手相&四柱推命&数秘術などを使って自分の才能や性質を紐解く鑑定をしています。
自分の事を知る事で、そのままの自分を好きになり、自分を生きる事が尊いものになる。
それをお伝えしたくて、のんびり活動中( ´ ▽ ` )♪

先日、頭が真っ白になって胃が痛くなる出来事がありました。

考えてみれば、先々月にもありました。
その時も、今回も、それをキッカケに自分の中にあった思い込みや見たくない部分を掘り起こす事になりました。


うちの母は、褒めない人でした。
上手く出来て当たり前。
認めてくれない。
子どもの頃、それがとても悲しかった…のかな。
だからなのか、わたしの中に、
「上手く出来なければ愛されない」
「下手打つ人は認めてもらえない」
みたいな思い込みがずーっとあったことに、今回気付きました。

それがあるから「嫌われないように」何とか体裁をととのえようと、心の中にある事とはズレた言動や行動をする事があったんだな、と。
その言動や行動で、大きな愛を向けてくれていた人たちにとても失礼な態度を取っていたんです。
…色々見つめた今だから気付けたけど、その時は無意識でしていたこと。
うーん、無意識というより、見て見ぬふりしていた感じです。
その言動や行動を「怒り」と共に指摘されたとき、体からさーっと血の気が引いて頭が真っ白、胃も痛くなる…というのを体験しました。

心や体を揺さぶるくらいのショックな出来事って、その裏に「気付いて!!」っていう自分からのメッセージが隠れているなぁと、つくづく痛感しました。

よく、鑑定のときに、
「自分の気持ちを見つめてください」
「愛を素直に受け取ってみてください」
みたいなことを伝えますが…
わたしも全然出来てなかった。
ズレてました。
だから、お客様を通してその言葉を自分にも届けていたのですね。

鑑定をやっているからって、なんでも完璧に出来た人間って訳ではなく、逆に多少知識がある分、拗らせることもたくさんあります。
出来てるつもりになるのは危険だなと、改めて気持ちを締め直しました。
頭で分かっているのと、体験から腑に落としているのとは全然違う。
自分の感覚をいつも拾って味わって、いい意味での謙虚さを持っていようと思った出来事でした。

その体験をさせてもらえた事に感謝です。


今回は、起こった事やそのときの気持ち、それを改めて多角的に見てどう感じるか、過去の出来事の紐付け…色々と紙に書き出しました。
やって良かったです。
やっぱり書き出すと、頭の中で整理するだけでは踏み込めないところに行けます。


最近、近所にできた播磨町の石が池公園パークセンターにある「harito」さん。
窓から広い芝生が見えて気持ち良い場所です。
日替わりで担当者と提供内容が変わる、面白いカフェです。
よく利用させてもらってます。
今回もお世話になりました!!





さてさて、2月15日は小さなイベントに出ます。
四柱推命で使う暦は2/3で年が変わります。
2021年が本格的にはじまりました。
何だかモヤモヤする。後押しが欲しいな。
そんな方は是非お話しましょうニコニコピンクハート
ご予約頂くとスムーズです。