平昌オリンピックカーリング女子日本チーム応援 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

2018平昌冬季オリンピックを観に行くため清涼里駅から6:21発のKTX京江線に乗りました!


2/17は韓国の旧正月の為 列車やバスの予約は至難の技
それでもお友達の協力で立ち席のチケットで乗ることができましたチョキ
立ち席でも22100won、指定席は26000won
指定席が空いていれば座れちゃうんですけど ほとんどの人は終点の江陵駅まで行くようなので見込みなしもやもや
注意みんなプーさんのぬいぐるみ持ってるよ~


荷物置き場に寄り掛かりながら1時間40分
外は暗くて景色も楽しめず退屈~ショボーン
ちなみに周りは羽生選手ファンの中国女子♀
私『ドゥ ユー ライク ユズル?
中国女子『イエスハート
・・・会話が続かずガーン


7:58 江陵駅到着!
よい天気太陽
駅前から盛り上がってるルンルン


オリンピック観戦シャトルバスバスに乗って10分くらいで江陵オリンピックパークに到着しました


まずはセキュリティチェックサーチ
オリンピック初日のTwitterではかなり厳しい情報NGだったのでビビりまくりでしたが…ガーン
ここでは飲み物を検査員の前で一口飲んで見せただけで持ち込み可でしたOK
お菓子もOK


カーリング観戦チケットはモバイルチケットスマホにしてたので画面のQRコードをスキャンキラキラ
ちなみにチケット代は予選なので4万won


どこからでもわかる大きな垂れ幕
9時5分からの競技に間に合いましたウインク


江陵カーリングセンターは以前からあった建物なのでこじんまりとして客席は少なめ
韓国で人気のカーリングはチケットがあっという間になくなってましたびっくり


2/17 日本×中国
日本からの応援団も沢山来てますねおねがいおねがいおねがい


大きなモニターではスホランが『シーっ』ニコニコ
競技中は静かに!


カーリング女子スマイルジャパン
先制点を取ってた日本チームですが実はちょっとピンチ
コーチを呼んで作戦タイム


初めはミスが目立った中国チームが途中高得点を獲得


日本チームは中国に追いつき6対6で延長戦に


惜しくもスマイルジャパンは中国に負けてしまいました…えーんえーんえーん
でも このあと 勝ち点を増やして準決勝に進めると信じてますグッ

他のレーンも接戦で手に汗握る試合を楽しみました拍手